a day in the life

ホーム > Touring > 一気走り

2012.05.06 Sun 一気走り

2012GW後半戦。
天気予報がコロコロ変わり、唯一の晴れ日となりそうな5日。
ツーリングへ。

こんなコースの予定

秩父あたりが混むだろうと予想し、5:30頃スタート。
R16x新青梅の交差点を過ぎて給油したのが6:20。

こんな快晴。まさに五月晴れ!

IMG_1874.jpg


成木街道~R299~R140と進む。
最初の休憩ポイント『道の駅 大滝温泉』

ここまで寒かった~。
結構着込んだつもりなのに・・・。
この時期の服装は本当に難しい。
帰りには暑いんだぜ、きっと。

IMG_1879.jpg

結構風が強いな。
こいのぼりを見ながら缶コーヒー休憩。

ここから雁坂トンネルまで、国産SSを追いかける。
(もちろん相手を選んでだけどね)
良いペースだな、楽しいねぇ。


一人だと途中休むことも少なく、
R140をどんどん下り、ごにょごにょとブドウ畑を抜けてR137御坂みちへ。

トンネルを抜けて・・・。
富士山きたー!

写真を撮るためだけに止まってみる。

IMG_1881.jpg

絵に画いた様な富士山。
キレイだね~。


お昼を予定していた富士吉田うどんの
『麺許皆伝』に着いたのは10:20。

う~ん・・・。早すぎた。

ここで待つのもなんなので先へ先へ。
昼飯どうしようかな~っと、山中湖を回る。


『道志みち』に入る前にコンビニ休憩。

ほら、やっぱり暑くなった。

IMG_1887.jpg

ここからの『道志みち』は白バイが居たり、
取り締まりがあったり・・・。

対向車が散々教えてくれているのにイエローカットで
まんまと捕まるBMW。視野が狭いね。


あー、つまらんな。
道の駅でルート検討しようと思ったけど大混雑。

スルーして、遠回りだけど県道24へ。
ここもいい道なんだよね~。

こんな感じにコース変更


さすがにこっちには居ないだろう。
だーっと上がって行って、トンネルへ。

でも、なんとなく嫌な予感がぬぐいきれないので
ここはおとなしく手放しでつぃーっと休んでいたら、
居たよ出口に・・、おまわりさん。
危ない危ない。


R139をちょっと走り、県道35に入ってコンビニ休憩。

ここからどうしようかな?
昼飯もどうしようか?ちょうど12:00だ。

『上野原』から高速で一気帰りで、ハンバーガーでも食うか。
奥多摩周遊回って福生辺りへ行くか、



そんなことしてたらsinさんがモハベカフェから奥多摩へ入山するとの情報を得て
檜原街道からモハベもアリだなと思いつつ・・・。
じゃ、奥多摩情報聞いてからルートを決めようと思い、取りあえずは上野原まで。

この道も信号が無く、淡々と走れて良い道なんだよ。


上野原で高速を上から覗いたらもう渋滞してるし・・・。
一気帰りは無しにして、県道33へ。

・・・車が多い。
ま、仕方がない。

おー、さすがに疲れた。奥多摩は行かずに帰ろう。
sinさんとすれ違えるかな?と檜原街道を進む。


そしたらホントにすれ違えた!
でももう追いかける元気はありません・・・。

集中力が切れたので、目に入った山田うどんへ入店。


吉田うどんの予定が山田うどんになっちゃった。

IMG_1892.jpg



ここからダラダラと走って16:30に帰宅。
この辺りから帰るいい道ないかな?



ジム通いのおかげか、足腰・体幹がしっかりしたようで
バイクも扱いやすい気がする。楽しいぞ!
スポンサーサイト

Comments

name
comment
fuji69fes : URL うどん好きですか?

#eDLLob7U Edit  2012.05.06 Sun 14:27

足腰・体幹、整っているとバイク乗るのが楽しいですよね。
肩の力抜けるし。

僕も以前よりは疲れにくく、またコントロールし易くなりました。

KO-TA : URL

#- 2012.05.06 Sun 21:52

このGWに行ったツーリングで、+ダートラシートって要素が大きい気がしますが、
なんとなくそんな感じがしました。
で、これだとバックステップいらないかな?とも思ってきました。

ちなみに長野県人なのでうどんより蕎麦派です。
でも美味しい蕎麦にはなかなか出会えないので、
結果うどんを選択することが多いかもしれません。
なんか矛盾・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. まとめtyaiました【一気走り】

    2012GW後半戦。天気予報がコロコロ変わり、唯一の晴れ日となりそうな5日。ツーリングへ。こんなコースの予定。秩父あたりが混むだろうと予想し、5:30頃スタート。R16x新 まとめwoネタ速neo - 2012.05.12 15:37