a day in the life

ホーム > Food > 『俺の空』と『麺や七彩』

2012.05.04 Fri 『俺の空』と『麺や七彩』

GW中に食べたラーメン二つ。

1つは『俺の空』
高田馬場の超人気店。
西武新宿線沿いに住んでいた時から気になっていたけど
行けずにいた店。

知らぬ間に池袋にも出来ていた。

IMG_1862.jpg


で、『浸け豚そば』

IMG_1855.jpg

麺のブリブリ感が半端ない!
これはうまいな~。

写真が無いけど、かおりんぼは『掛け豚そば』
浸け麺とは違い細麺。

この細麺が、カッペリーニのような食感。
これも美味い!
しかし具がチャーシューのみだとちょいと飽きる?
メンマくらい欲しいね。


駅からちょいと距離があり、なかなか来れなさそうだけど
ここは又来たいな。



お次は『麺や七彩』

これまた西武新宿線沿いに住んでいた時
都立家政が最寄駅だったのだけど
そこから引っ越した後に出来て
あっと言う間に人気店になったお店。

今では東京駅にまで出店。
いろんな味があって、どれも美味いとの評判。

俺は『TOKYO味噌らーめん』

IMG_1868.jpg


かおりんぼは『喜多方らーめん』

IMG_1870.jpg

麺も違うのかな?
ちじれ感は一緒なんだけど色が違う。

美味しいけど、味噌は濃いなぁ。
ここは喜多方が正解かな?

塩もチャレンジしてみたいな。

このお店の向かいには博多ラーメンの『ばりこて』もあり
ここも美味しいんだ。

どっちも住んでる時に出来ていれば・・・。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. まとめtyaiました【『俺の空』と『麺や七彩』】

    GW中に食べたラーメン二つ。1つは『俺の空』高田馬場の超人気店。西武新宿線沿いに住んでいた時から気になっていたけど行けずにいた店。知らぬ間に池袋にも出来ていた。で まとめwoネタ速neo - 2012.05.12 17:43