a day in the life

ホーム > solo > MEK

2010.11.14 Sun MEK

かわいそうなことになっている
soloのRフェンダーのヒビ。


なんだか最近成長しているような気もするが…?

走っているときにビビリ音が聞こえるのだけど
多分ここが原因。
なので、75cc化の前に手をうって置かないと。



と、言うことでまずは材料確認。
裏から覗くと >ABS< の刻印あり。

よしよし、ABSならアレが使える。


と、会社から少々拝借してきたMEK。
接着剤の材料とされるものだけど
ABSとかPSを溶かすことが出来るので
読んで字のごとく『溶接』ができる。



Rフェンダーを取り外し
汚れを少々きれいにして、
MEKをたらして、ABSの棒でぐりぐりいじると・・・、
ねちゃねちゃと糸引いてきた。

よしよし。
ヒビ割れ面をこすり合わせながらなじませる。

後はしばらく押さえておいて
なんとなくくっついたら
ABS棒で表面をなぞる。

こんなもんだろう。



表面の塗装がはげてしまったが
75cc化してまた割れちゃったら二度手間だから
しばらくはこのまま。


これでだめならもっと本格的に
接合面を削ってABSを広範囲に溶け込ませようか。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可