a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Short Brake Pedal > ショートブレーキペダル2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.04.08 Sun ショートブレーキペダル2

さて、3D造形機で完成した原型がこちら。

IMG_1657.jpg

でも積層ピッチが0.254mmなので
緩いR形状はこんな感じで段差が出来てしまう。

IMG_1659.jpg

なので、100均で木工用のサンドペーパーセットを買ってきてスリスリ。

IMG_1661.jpg


段差は大したこの無いので、それほど苦労もなくつるつるに。
砂型鋳造の原型なので、そこまでこだわるほどのことでもない。らしい。


話は全く違うが、この『チョコの山』が美味すぎる・・・。




で、車検から現車が返ってきたのであてがってみたのだが・・・、

IMG_1676.jpg

思い切りが悪かったかな?
10mmショートになったはずなのだけど、
これじゃあまり変わらないかな~?

う~ん・・・。
再考の余地あり。かな~?


再考の結果、作り直すにしても、
今の作り方で鋳造に不具合が出そうなら
その問題点もクリアした状態にしたいので
取りあえずこのモノはsinさんに渡し、
鋳造に問題ないか確認してもらうことにした。


はて、いかがなものか?

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. まとめteみた.【ショートブレーキペダル2】

    さて、3D造形機で完成した原型がこちら。でも積層ピッチが まとめwoネタ速suru - 2012.04.08 07:55

