a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Friend > チョッパチ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.02.12 Sun チョッパチ

sinさんがneriさんからカブを譲り受けるとのことで
開催されたチョッパチに参加。

チャリで行こうかと思ったけどw
今回はスポーツスターで。
こういう機会が無いと、この寒さの中
なかなか一人では走り出せない。


下道で2時間弱。
走り初めと同じ防寒具で。
グローブは昔のボア付きのものを引っ張りだしてみた。
手首が短く、そこからの隙間風がネック。


今回は一番乗り。



しばらくするとneriさんが自家用車とは思えない大きさの車で登場。
いとも簡単にカブが乗っている。
これが3ナンバー?


IMG_1426.jpg


カブ登場!
素敵な立ち姿。

IMG_1424.jpg


7~8年くらい前までは乗っていたらしい。
ガソリンが素敵な臭いを放っております。

キックを下すと意外にスムーズ。


順番交代でキックキック!

1cebb18a552e11e1a87612313804ec91_7.jpg


やはりかからず・・・。
ま、これでEgかかったらカブは燃料もオイルもいらない夢の永久機関だな。

これがsinさんの手により、チョップされる。
完成が楽しみ!

あ、50ccのシリンダー・ピストン・ノーマルカム
余っておりますので必要でしたらお声掛けを。


奥様にはお食事を作っていただき。
毎度ご迷惑をおかけします。




ヤエさんはつるっとを磨き、
yanagiさんは風防のステーをチョップ。
ただゆきさんはEgを磨き・・・。

聞いたらいわひろさんもEgを磨いているらしい。


みんなEgって磨くんだ・・・。
一回も磨いたことない・・・。




さて、一人遠いので、日が落ちて寒くなる前に
お先に失礼させていただく。
(あ、neriさんの方が遠いか。)



帰りのGSで満タンにした後、トイレに行って帰ってきたら
ガソリンがぼたぼたと!

あれ?入れ過ぎた?
・・・ん?でもキャップからは漏れていない?

キャブのオーバーフロー?

コックをOFFにし、トイレから紙タオルを大量にいただき
きれいにふき取る。

あ~、一回オイル交換しないとまずいかな?
チョッパチでキャブくらい綺麗にすればよかった・・・。



まぁ、止まったついでだ。
タイヤの空気圧をチェック。

低すぎてびっくり。いかんいかん。



そんなこんなで、帰りは2時間半。
冷えてしまったので、ジムへ行き、運動せずにサウナのみ。
こういう時ジムが近いと良いね。



キャブとエアクリの掃除と、オイル交換を早々に行うか。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
sin : URL

#obYDgEv2 Edit  2012.02.13 Mon 00:02

一番乗りお疲れさまでした!
チャリできた、を期待してたのですがw
セレブなお土産ありがとうございました!
シリンダー&ピストン欲しいです〜

yanagi : URL

#- 2012.02.13 Mon 14:20

今頃ブログあるの気がつきました(笑)
セレブハンバーガー参考にします!
今度は走りに行きましょう!

KO-TA : URL

#- 2012.02.13 Mon 19:06

sinさん
カブいじりに刺激を受け、無駄にsoloをいじりたくなってきてしまいました。自転車に注力しようと思っていたところなのにw

yanagiさん
ひっそりと書いていましたw
ハンバーガー情報お待ちしてますよ。
そして走りに行くときはお誘い下さい。ついてはいけないので止まる場所は先に教えといて下さいw

ヤエ : URL

#HHLvPw3I Edit  2012.02.13 Mon 22:55

KO-TAさん、B3の下にダウン着てましたね。
あったかそ〜、と思って見てました。
手首からの風の侵入は、防ぎたい大きなポイントですね〜。

KO-TA : URL

#- 2012.02.13 Mon 23:43

ヤエさん
これでもかと厚着をしていましたw
手袋さえいいモノ見つかれば上半身は完璧なんですが、
でも、そんなに寒いときに乗らないんだから・・・、と
毎年見送ってしまいます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
