a day in the life

ホーム > Cycle > Colibri復活

2012.02.11 Sat Colibri復活

別カテゴリーを作ってみた。


『THE GREAT BURGER』で食べたその後、
原宿・青山・渋谷の自転車屋さんを歩いて巡る。


なんでかって言うと、もう6年くらい寝かせてしまっている
『PEUGEOT Colibri16』を動かそうかと思って。

001_20120204220202.jpg

ま、パンクしてたのを放っておいただけなのだけど・・・。

数年前から世間では自転車が流行りだし、気になってはいたけど、
スポーツスターにsoloに、乗る時間が無いか、と諦めていた。

で、ここ最近、有酸素運動の為にジムでエアロバイクを漕いでみたが、
どうせ漕ぐなら本物の自転車でどこかへ行った方が楽しそう。


で、手始めにこいつを動かしてみようと。
それで乗り続けるようなら新車購入も考えよう。



まずはタイヤ+チューブを交換しようと自転車屋を巡ったわけだが
16インチHEリムのスリックタイヤなんて置いちゃいない。


なので、家の帰って来てポチッと
シンコーのSR076ってスリックタイヤ。

ハマるのがこれくらいしか見つけられなかった。
届いたら交換してみよう。


最終的にはハンドルをブルホーンにしたいんだ。
その際にはグリップシフトをレバーに替えないといけないのだが。

それは追々。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可