a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > solo > 出来た!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.11.20 Sat 出来た!

かおりんぼがこの土日出張なのでひとりぼっち。


やっぱり我慢できなかった。



soloの75cc化に着手。




ネット検索で予習。
あとは説明書を頼りにやってみよう。

フォト

まず現状。

フォト

プラグはこんな感じ

フォト

カムスプロケットカバーを外す。

フォト

蓋も外して

フォト

頭も外して。

フォト

やっとお目見え、ピストン。

ここでハプニング!
正面から見て右下のスタッドボルトがサビサビ。
ついでにシリンダーにノックピンががっちり食いついちゃってる。

・・・さて、どうするか。
って、入手しないことには始まらない。
最寄の2りんかんへ連絡。

純正は無いが、ノックピンセットがあるとのこと。
取り置きをお願いして車で買いに走る。

フォト

こんな中途半端な姿で置いていってすまん。


無事入手。

さて続き続き。


途中苦労した、ピストンピンクリップの取り外しや
シリンダーの抜き差しなどは写真とれず。

フォト

75ccのピストン+シリンダーを組んで
ここまで来たぞ。


フォト

バルブタイミングをきちんと合わせて。

フォト

お次はFスプロケを16Tに。

フォト

Rタイヤを目一杯前に出して取り付け。

チェーン張りすぎかな?
ぶち切れちゃったりして・・・。



で、




フォト

完成!
あたり真っ暗。

途中の買出しがあったけど
6時間もかかっちゃった。

フォト





労働後の美酒を買いにチョイ乗り。

おぉ!出だしの力強さが違うねぇ~。

走る走る!


オイル漏れなども無く、問題ないかな~。



さ、明日は朝から走りに行くか!














Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
