a day in the life

ホーム > 未分類 > 忘年会

2011.12.04 Sun 忘年会

まずは会社の忘年会兼クリスマスパーティー。

IMG_1162.jpg


その後、HRCSのために東京へ来た名古屋組と
関東組が集まっての忘年会。


新宿へ移動し、その二次会から合流。

IMG_1169.jpg




そして三次会へ。

ジントニックがピッチャーで出てくるという
いくら飲み放題だからと言って、あまりにも荒々しいお店。



neriさんは早々に終電を諦め。

sinさんは何も言わずに終電を諦めていた・・・。
漢だ。



俺は最終手段の深夜バスと言う手段を残し、
ただゆきさんと同じタイミングで離脱。

山の手も最終だった。


さて、池袋のバス停へ行くと・・・。


IMG_1171.jpg


なん・・・、だと・・・?

土日は運休?




さて、今更新宿組と合流する手段もない。

こりゃ漫喫で一泊かな?と思いつつ、
iPhoneで調べたら家まで約10km。


酔った勢いもあって歩いてみることにした。




その間のつぶやきは・・・。


『この距離歩くか?漫喫をマンキツするか?』

『一応時間まで待ってみたがバスは来ず…。』

『酔ってるせいかなんだか面白くなってきたぞ。歩いてみるか⁉』

『あれ?でももう一駅歩いたのか。』

『さて、どこで心折れてタクシー拾うかな?』

『やっと環七か。そろそろ燃料補給が必要だな。』

『夜風が気持ちイイなぁ。バイク乗るにはちょうどいいくらいなのに。』

『さて、酒も切れてしまったな…。』

『こんなところにカギのかかっていないチャリンコが…。悪魔の囁きがきこえる。』

『え⁈もう新聞配達の時間?』

『結局歩いちゃったな~。約10kmを2時間半か。徒歩時速4kmはホントなんだな。』

『いや~、寝たな。1/3は酔った勢い。1/3はなんとなく、
 残り1/3はここまで来たら行ってしまえと言う変な意地で。』



この時期なのに寒くなかったのが救い。
でも革靴で歩く距離じゃなかったなぁ。

まぁ、何かが起きたら10kmは歩いて帰ってこれるのを
確認できたから良いとしよう。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可