a day in the life

ホーム > Food > 稲妻フェスティバルとフランクリン・アベニュー

2011.11.06 Sun 稲妻フェスティバルとフランクリン・アベニュー

前から存在自体は知っていたのだけど行ったことのなかった
『稲妻フェスティバル』

どうやらお買い得なイベントだということらしいので参加してみた。


天気が危ぶまれたが、前夜に降り始めてくれたおかげで
朝起きたら路面は濡れているが降ってはいない。
そのおかげでナイトランは中止になったのだけどね。


10時スタートなので、10時着を目指してスタート。
soloでとことこ走って到着。



・・・なにこの行列?
入場するのにこんなに並ぶの?
船の科学館の前が会場入り口なんだけど
そこから湾岸道路を回って、
シンボルプロムナード公園の中をあっちこっちと蛇行した挙句
ビーナスフォートにまで届こうかと言う勢い。


ナメすぎてた。
まさかこんなに並ぶとは・・・。

お目当てがあって、先着20名のものなんだけどこれじゃ無理かな?
よっぽどあきらめて帰ろうかと思ったけど、
折角なので並んでみた。

でも流れは悪くなく、恐ろしいほどの距離だったが
小一時間で入れた。


広い会場だけど、あれだけの人が入ればこうなるわけです。

IMG_1034.jpg

いろいろ見て回る。確かにお買い得な感じだ。


で、お目当てだったのはChampionのWINDSOPPTER入りZIP SWEAT JACKET。
通常16800円が先着20名は10000円!

無事に残っていた。(人気無いのかな~?)
グレーと黒、迷うが・・・。

う~ん、黒で!



ちなみに着てみるとこんな感じ。

IMG_1049.jpg

ウィンドストッパー入りっていう機能と、
センターズレしたZIPのデザインが前から気になっていたので
安く買えてちょうど良かった!

ちなみに『レギンスおじさん』デビューしてみた。


バイクのグローブも欲しかったのだけど。
ピンとくるものが無かった。

ま、欲しいものは買えたから並んだ甲斐があったというものだ。




で、計画通り、昼飯は五反田の『フランクリン・アベニュー』へ。
ハンバーガーの老舗有名店。


到着するとやはり並んでる。

IMG_1038.jpg

かなりコジャレたお店。

IMG_1040.jpg

IMG_1042.jpg

テーブルにはナイフとフォークが並ぶ。

またまたメニューを迷うが
アスパラ+チーズの『FRANK'S BURGER』にする。


デリバリーも多く依頼がある様で、
オーダー後も待たされるかと思っていたのだけど
思いのほか早く来た!

IMG_1046.jpg

お上品にレイアウトされているが、
迷うことなく、すべて手掴みで重ねてパクつく。




おぉぉ・・・。コレは美味い!

パティの美味さが尋常じゃない。
ゴロゴロした感じのタイプではないが
肉の味も、肉汁もたっぷり。
味付けから、ミディアムな焼き加減まで、もうサイコー!

また、バンズがイイ。
フカフカしっとり柔らかなのを断面きちんと焼いてあって・・・、
いや、それよりなにより味がイイ。

食べ進めると、あふれた肉汁を吸ってべちゃってくるんだけど
そうなっても噛むとしっかり味がして、ほんとにうまい。

で、アスパラ・生玉ねぎ・レタスの食感も加わり・・・。


びっくりだわ。
ちょっと感動もの。


一度食べておいて良かった。
なかなか五反田方面へは来れないからね。



でも最近食べすぎだな。
これから年末へ向けて摂生しようっと。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可