a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Touring > ・・・寒い

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.09.24 Sat ・・・寒い

完全に服装間違えた。
9月ってこんなに寒かったっけ?
て、言うか、最近暑かったじゃん。

なんなら暑いだろうと思いながら
サーマルにライダースで出発。

パンチングレザーの半袖と迷ったくらいなのに。
高速乗っているとすでに寒い。
まぁまぁ、早朝だからね。

上里SAで朝食+給油。
また吉牛で。ハズレないからね。

001.jpg

ここから集合場所の『ららん藤岡』までパラっと降られる。
変な天気だけど、行き先は青空っぽいんだよな。


今回のメンバーはKTM990 ADVENTUREとグランドマジェスティ250と
GSX1400改めFTR223の4台。
びっくりするほどのバラバラさ。

今回のコースはこんな感じの、まぁ、定番。
初めて『蓼科スカイライン』をコースに入れてみた。



まずは『榛名の森』へ。
以前台風後に行ったら道が酷くて大変だったけど
今回はそれほどでもなかったかな。

思った通り、行先は晴れていた。

ここから一気に上がる道気持ちいいんだけどね。

004.jpg


今日は反対方向へ。
『大津』の交差点のコンビニまで。
車も多いのでさらっと流す。
この辺りはまだ温かい。

お次は『嬬恋パノラマライン』この道はほんとイイよ。

こんなまっすぐな所があったりね。

006.jpg

パノラマ北ルートを抜け、湯の丸スキー場まで一気に上がる。
そうするとやっぱり寒い!
夏グローブしか持って来なかったのが恨めしい・・・。

休憩もそこそこにR18へ下り昼飯へ。
この辺りは良く知らないので、前回も行った『そば処 赤石』へ。

008.jpg

長野の山奥なのに、お店の名前がついた『赤石丼』はエビフライ丼だった。

やっと体が溶ける。

ここからビーナス?標高2000m?
寒いのが目に見えてかなりヘタれているんだけど・・・。


お店を出れば暖かい。
でもこれは今だけ、続かないんだよね。

R152・県道62と進み、美ヶ原へ上がる。
その途中、どんどん寒くなり、どんどん雲の中へ。
寒い!寒いぞー!

010.jpg

上についても周りは真っ白。
景色もよく見えないし、寒いだけ。


しかし、カッコいいなこれ。
KTMは直線的なデザインがすごいな。
で、装備も良いんだよね~、ブレンボのABSとかさー。
クラッチのマスターもMAGURAだったりさー、サスはWPだっけ?
箱付けても様になるし。

012.jpg

もう一回り小さいと扱いやすそうなのだが
640だとは小さいのかな?てか、今あるのか?
う~ん、BMWと一緒に歳取ったときに乗る候補として挙げておこう。



さっさと次の待ち合わせを『女神湖』にして出発。
車もそんなに多くなく、いつもより快走なんだけど
寒くて寒くて楽しめない・・・。


寒い!
かみしめた奥歯が疲れてきたぞ。

ここから初めて走る『蓼科スカイライン』へ。
途中、分岐点で不安になりながらも間違えずに行けた。

台風後にしてはこんな感じなら
通常はかなりきれいな道なんじゃないかな?
傾斜もなだらかだし、ここイイなぁ。麦草峠回るよりいいぞ。

ここも標高が高いので寒いまま・・・。
しかし、下っていくと、ある場所からふっと溶けるように温度が変わった。

R141まで出ると、一安心。
佐久ICから入り、佐久平PAで最後の集合。

018.jpg


いや~、完全に間違えた。大間違いだ。
暑いとすら思っていたので心の準備もできていないからなおさら。
ソフトクリーム食べようと思っていたのに、ホットコーヒーしか飲んでないよ。

しかし我ながらこの快走コースは楽しいな。
このコース、次は真夏に来ようっと。


ここで解散。
関越でズバッと帰る。




が!寄居あたりからポツポツ降り始め、
東松山・高坂あたりで土砂降り。
どんだけ俺の体温奪えば気が済むの?



ピンポイントだった雨を抜け、やっと帰宅。
あと80kmで40000kmだ。
街乗りで不意に逃さないようにしないと。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
fuji69fes : URL

#eDLLob7U Edit  2011.09.24 Sat 23:08

だいぶ寒かったようですね。しかし、皆さんこの距離を良く走りますね。今度高ボッチに行こうかなと思案中です。KTMのカラカサお化け、カッコいいですねえ。

KO-TA : URL

#- 2011.09.25 Sun 00:47

ほんと寒かったです!びっくりしました。
自業自得なので誰にも文句言えませんが・・・。
歯を食いしばっていたせいか、寒さがストレスだったか、
今日は後頭神経痛?みたいなことになってしまいました。

それでもやっぱり楽しいですね。
蓼科スカイライン、オススメですよ。

KTM、カッコいいですよね~。
跨らせてもらいましたが足がつきませんでした。
125ccの軽いオフ車とかなら足付かなくても気になりませんが
流石に大型は怖いので。
DUKE125じゃ高速乗れないしな~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
