a day in the life

ホーム > Food > 誕生日

2011.01.23 Sun 誕生日

卯も3回廻って4周目に入りました。
はい、36歳。年男です。


12年前の1999年。
24歳(2回目の年男)の誕生日にかおりんぼにもらったLee、いまだ現役!

で、この年から一緒に住み始めたんだな。もう12年だって。
今年の4月には結婚して10年。

スイートテンじゃないけど記念に何か身に着けられるものを買おうと検討中。
第二の結婚指輪みたいなやつ。

何がいいかなぁ・・・?




あれ?
自分のこと書いてないや。

36歳になると、18歳で上京してきたので
人生の半分は地元長野から離れて暮らしてきたことになる。

変な感じもするが、家も買い、
何もなければここでずっと暮らしていくのだろう。




で、今日はザギンへしーすーをつまみに。

blog_import_4e61d592ab142.jpg

ランチでは何度か行ったことのある『まる伊』へ。
予約しようとしたらいっぱいなので、仕方がない。
開店時間を狙って訪問。


カウンターで握りを一品ずつ頼んで食うなんて初めて。

でも、土曜日の夜、握りはすべて157円なので安心安心。



白子の炙り(これもうまいなぁ)をつまんでから握りへ。


ウニを頼んだら
『軍艦にしますか?普通に握りで塩っていうのもできますが』

え~っ!ウニの握りって『将太の寿司』じゃん!


ウマ~!
海苔の味がないとこうなるのか。
更に醤油でなく塩だと・・・。

ウマ~!

どれでも157円なので高めのネタ狙いでどんどん食べる。



いやいや、うまくて食いすぎてしまった・・・。

うまいもの食うためにまた働くか。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可