a day in the life

ホーム > Food > 夏休み 1

2011.08.14 Sun 夏休み 1

blog_import_4e61d4d0ea8ed.jpg

週末と合わせ4日間だけだけど、
昨日から地味に夏休み。

初日は、銀座へ。


まずは腹ごしらえ。
毎度毎度の『まる伊』でザギンでシースーを。

づけあな丼と特選にぎり。
ここはほんと安くておいしい!


そして『ルパン三世展』
blog_import_4e61d4d315172.jpg

原作漫画の原画や、アニメの設定書、
パイロット版の上映などなど。
なかなか面白い。

アニメの設定書の絵が何だかさらっと書いてあるように見えるのに
しっかりルパンなんだよなぁ。

また、アニメーターの大塚康生さんのイラストが最高!
コピーでいいから欲しいなぁ・・・。部屋に飾りたい。

グッズ売り場で不二子の化粧品が売っていたのはウケたな。



近所で働いている義弟を冷やかし、
お次はOMEGAへ。
OHに出したシーマスターを受け取りに。

ほんとは7月の頭には上がっていたのだけど、
兄貴と飯を食うタイミングを合わせようとしたりしていたら
いつの間にやら一か月も経っちまった。

店頭で受け取ると、何だかキリッとした感じ。
ベルト磨かないって言ってたけど、若干磨いてあるな。
光沢というよりヘアラインに近い感じに。
傷消しの為かな?それとも元々はこんな感じだったのかな?

blog_import_4e61d4d4ea1ab.jpg

いやいや、やっぱりしっくりくるねぇ。
流石10年来の相棒。
スピマスもいいけど、ちょっと軽いし、しっかり感が少なく、
なんか繊細な感じがすんだよね。


これからは交互に使おうかな。
ネジ巻が切れない程度に。



駅までの帰り際、目に入った
『ワイン10本10000円』の看板。
ワインショップENOTECA

入ってみると、お店が選んだ
赤5本・泡3本・白2本の10本のうち、
どういう組み合わせでも良い。

1種類を10本でもいいし、
5種類選んで、それぞれ2本でもOK。
送料も無料とのこと。

だいたい2000円以下のものなので3~50%OFF。
これはお得じゃないかと、選んでみる。

この時期、赤はあまり飲まないから
赤を減らして、白・泡を増やす。

そのうち一本だけ持って帰ってきて、早速いただく。
『IL VINO DEI POETI PROSECCO BRUT』
これ美味しい!

安いし、美味いし。
覚えてこうっと。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可