a day in the life

ホーム > Food > 甘いチーズ

2011.02.13 Sun 甘いチーズ

blog_import_4e61d5848db55.jpg

最近、
でもないかな?

近所にパン屋ができてちょくちょく買っているのだけど、
ブールが美味い。

半球形のフランスパンなのだけど
あれって作り方とか違うのかな?
バケットとはまた違う感じになるんだけど。


ブールといえば山崎パンの『スイートブール』が思い出され、
あの大きさで100円という。
学生時代にはよく食べて、勝手に『貧乏パン』と命名してたが。



で、ブールの話でなく、チーズの話。

ガーリック+ハーブのクリームチーズで有名なboursin。
これが季節?期間?限定でちょいちょい出す『フィグ+ナッツ』
これが最高に美味い!

このチーズ、え?っと思うかもしれないけど甘いんです。


その昔、チーズ屋さんで『お試しの盛り合わせ』みたいなものを買ってきて、
その中にドライフルーツ入りのチーズがあって、
食べる前から『あ、コレはハズレだな』って思っていたのだが・・・。

試しに食べてみたら美味い美味い!


その後、チーズ屋で買う機会もなく・・・。



そんな中見つけたこのチーズ。
これが大当たり!


俺も最初は『甘いチーズって・・・』思っていたのに、あっさりハマった。
これをブールに塗って食べると、まぁ、美味いこと!

最近、ワインも泡から赤に移行しつつあり、
泡だと一気に一本飲まないといけないが、
赤ならチビチビ飲んでもよくって
また、二日目とか味が変わるんだよね。
良くも悪くも。

美味しくなるやつもあれば、その逆もあり。


で、この甘いのが赤と合うんだ。

期間限定でなく、通常販売してほしい。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可