a day in the life

ホーム > Sportster > その前に

2007.07.07 Sat その前に

スパトラの消音を考えているのだけど
その前に、
もう一年位経つのかな?
スパトラのお皿の枚数を変更してたときに
一ヶ所お皿を止めるネジのメス側が、
サイレンサーのなかに落っこちてしまった。

スパトラの構造として、
お皿を止めるネジの雌ネジ側は、
ナットが溶接されているのだけど。
それが取れて落っこちてしまった。

で、面倒くさくってそのまま乗っていたが、
落ちたナットが消えるわけなく
排気音とは別に『シャラララララ…』と
ずーっと鳴りっぱなし。
どっかに引っかかって音がしなくなるを
期待していたんだけどな。


重い腰を上げ、消音策を考えるついでに
バラしてナットをとる。


意外と簡単。

グラスウールはきちんと入っていた。
単純に消音バッフルを入れるのがいいのかな?

無事にナットを取り出す。



で、やっと二代目の鈴を装着。


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可