a day in the life

ホーム > Golf > ゴルフデート

2007.07.28 Sat ゴルフデート

来週末の社内コンペに向けて
ショートコースで
練習ラウンドを兼ねて
妻とゴルフデート。

練習場で打つだけじゃ
練習にならない。
アプローチとパット練習は
やはり緊張感を持ってやらないと。


ショートコースは初めてだけど
これがおもしろい。

関越の嵐山小川ICで降りてすぐの
熊谷ショートコース
http://homepage3.nifty.com/ksc/

ショートコースだけど18Hあり、
8時半前に行って早朝割引で3700円。
フロントで、小さなバックを借りて
7I/9I/PW/SW/パターだけもってスタート。


2人で回れるし、人も少なく(早朝だからか?)
待ったり、待たれたりするのもほとんどない。
コースはネットで区切られているところも多く、
初心者が行っても安心して打てる。
飛び過ぎだけに注意。

しかしこれがなかなか難しい!
グリーンはすべて砲台グリーンで
広さも普通のコースの半分以下。
こんなの載らないよ~。

18Hスルーで回り、
結果パー54のところ99。
おー、へたくそだなー。

帰りにシャワーを浴びたけど…。
こんどは近くに温泉があるコースを
探してみよう。


昼飯に東松山の『育元』で
熊本ラーメンを食べ帰宅。


なかなか楽しいので
今度は友達誘ってみよう。
どうですか?ゆきんこ夫妻。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可