a day in the life

ホーム > Sportster > 洗う

2007.09.09 Sun 洗う

昨日のツーリングは
やはり台風のあと、
山道にはいたるところに
流れ出す水。

ダートラシートは泥跳ねがすごく、
ヘルメットの後頭部まで泥まみれ。

上着もウエストバックも泥まみれ。
もちろんバイクも。
なので、今日はいろいろ洗う。


まずはウエストバック
マウンテンスミスのTOUR。
もう十年物だけど、洗うの初めてか?

その次ヘルメット。
泥跳ねは拭いて終わり。
本番はこれから、
水に漬けて丸洗い敢行!
丸3年経って、臭いも少々気になる…。
SIMPSONは内装が外せないので
そのまま洗ってしまおう。

洗濯洗剤を使って押し洗い。
よくゆすいで、最後に柔軟剤ダウニーで香りつけ。

よーく、よーく押して絞って
扇風機の前へ。
ちゃんと乾くかな?
初めてだから心配…。


それから外に出てバイクを洗う。
その前にプラグをチェック。
なんかすすっぽい(特にリア側)ので
SJを48→46に。

細かいところまで泥が入り込んでるな。
ジャバジャバと汚れを流し、
きれいにふき取り、
乾かすためにひとっ走り。

なんとなくカサカサした走り。
セッティングってよく分からないな~。


半日ずーっと扇風機に当てていたヘルメットは
無事に乾燥。良かった。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可