a day in the life

ホーム > Travel > 台湾二日目

2007.09.22 Sat 台湾二日目

朝7:30から夜市まで丸々一日観光。

中正記念堂
忠烈嗣
故宮博物館
お土産屋
で、やっと昼飯。

日本にも支店のある『鼎泰豊』
激混み!店の前は大渋滞。
ツアーで行ったにもかかわらず
しばし待たされる。
コレ個人で行ったら入れなかったかも。

小龍包。
うん!さすがにウマイ!


腹いっぱいになって九份へ
台北から小一時間バスで移動。
熟睡。

昔の金山のあとらしい。
不思議な雰囲気の坂の町。


台北に戻り、『TAIPEI 101』へ。
高いなぁ。今日は天気が悪いので展望台は明日行こう。

ここでガイドさんにお願いして
明日の夕食の予約をとってもらう。
台湾好きの渡辺満里奈オススメの
『明福』の『佛跳牆』
このスープを『美味しんぼ』好きのかおりんぼが
逃せるはずがない。
予約なしでは飲めないこのスープ
でもこのお店は日本語が通じないらしい。
なのでガイドさんの出番。
無事予約。ありがとー。


その後『足ツボ』へ

っんーー!
声が出ないほど痛いんですけどそこは何?
渡された足ツボマップを見ると
『ひたい』
ひたいってなに?なにが悪いの?


昼にたっぷり食べたので
腹が減った感じがしないが
夕食の『丸林魯肉飯』へ
いろんな台湾料理をいただく。
店名にもなっている魯肉飯
八角の臭いが俺は苦手だなぁ。


その後最後の観光地『士林観光夜市』
このゴチャゴチャした感じ、アジアっぽくっていいね。
けどたいした掘り出し物はなく、
タピオカ入りミルクティーがうまかったのと
臭豆腐の臭いがすごかったくらいかな。


帰りにガイドさんが
『残念です。明日は台風が来ます。』

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可