a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Food > ミシュラン

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.11.23 Fri ミシュラン

ミシュランガイドって
あのタイヤのミシュランがやっていたんだと初めて知る。

東京は美食の都らしい。

星の基準は
1つ星は『そのカテゴリーで特に美味しい料理を提供するレストラン』
2つ星は『遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい料理』
3つ星は『わざわざ訪れる価値がある卓越した料理』
と言うことらしい。

これは『海外からも』と言う前置きが着くのかな?
そこまでの店ってあるのか?と思うけど。
国が陸続きの外国では、日本とは海外(国外?)旅行の
イメージも違うか。


で、行ったことある店があるかと探してみると
1つ星に一軒。
あれだけ高いお店なら、美味しくて当たり前だよ~。
てか、美味しくなきゃサギだ。


まぁ、値段のことを言ってしまうと
ミシュランガイドは成り立たないか…。


この星付きレストランの中で
リーズナブルランキングを
誰か作ってくれないかな~。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
