a day in the life

ホーム > 未分類 > "Ride hard or stay home!"

2008.02.11 Mon "Ride hard or stay home!"


『団塊ボーイズ』
ひどい邦題をつけられたもんだ…。


ネタバレあるかな?
日記のタイトルがすでにネタバレだったり…?




テレ東で日曜日に夜0時からやっている
『ShowBiz Countdown』を見て
ちょっと気になっていた映画『WILD HOGS』

簡単に言うと、人生に煮詰まったダメ親父達が
ハーレーに乗って旅に出る珍道中。かな。


まぁ、アメリカで売れた映画が
全部日本で公開されるわけでもなく。
また、日本に来る頃には忘れていたり。
今回のような原題にかすりもしない
邦題を付けられていたりすると気付かなかったり。


偶然バイク雑誌を立ち読みしていて
この邦題で公開されることを知って、
どこでやっているか調べてみると
まー、公開館数が少ないこと。
アメリカではだいぶ売れたらしいのに。



家から近いのは新宿バルト9。
ネットでチケットを取る。

妻は興味無いので、新宿までは一緒に行き
別行動で一人で鑑賞。



内容は…。
充分楽しかった。

イージーライダーが時計を捨てて走り出したように、
携帯捨ててスタートしたり、
いかにもアメリカ大陸を走ってるっていう絵や
ガス欠のバイク押したり、土砂降りの中の雨宿りとか
バイクに乗ってれば、うらやましかったり、
同感するシーンもあり。

アメチョのポールシニア&ジュニアが出ていたり、
OCCのバイクが出ていたりする小ネタもあり。
ゲイ絡みのシモネタがちょい多目だけど、
単純に面白かった。




で、ラス前でイージーライダーのピーター・フォンダが出てきて
"Ride hard or stay home!"と言うわけですわ。
かっこいいねぇ~。

でもほとんどの人が家庭サービスもして
バイクにも乗って楽しんでいるのです。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可