a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > 未分類 > ドイツ出張

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.27 Sun ドイツ出張

出張で17年ぶりのドイツへ。


Skypeの仕込みも終わり、
12時間超の長旅へ。

フォト

機内食の美味しい飛行機会社ってあるのかな?

日本の昼に出発して、その日のドイツの夕方着。
時差8時間分時間が戻る。

ホテルに着いて、夕飯へ。

フォト

フォト

コースターに書いてある線は
ビールの杯数。
わんこビールのようにストップをかけるまでどんどん出てくる。

ホテルのあるデュッセルドルフは日本人が一万人も居るらしい。
そこの日本領事館前には震災に対してこんなお供えが。

フォト


次の日、展示会会場へは電車で30分。
駅にはデュッセルドルフの文字は無く、分かりにくい。

フォト

展示会場は、幕張メッセ+ビッグサイト+パシフィコ
でも足りないくらいの広大さ・・・。
さすがこの業界、世界最大の展示会だ。

一日中歩き続けて見学。
これがあと3日続く…。

昼休みにskypeをテスト。
会場のFreeWiFiは混んでいるのか
うまく使えない。

海外パケホーダイを信じて3Gで繋ぐ。
よしよし、うまくいったぞ。



夕飯は展示会そばのケルンで。
ケルンの地ビール、ケリッシュが飲みやすいこと!
昨日のデュッセルドルフのは結構癖あり。
こっちはどんどん行けちゃう。

フォト

樽でも行けちゃう!

フォト


夜のケルン大聖堂を眺め
この日は終了。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


二日目。
今日も展示会場を歩く歩く。

午後に上司は打ち合わせが入っていたので一人で見学。
でも、このままだと観光する時間は皆無なことに気づいたので
ひとりで会場を抜け出し、電車に乗って、ケルン大聖堂を登りに。

フォト

フォト

でかいでかい。
入口を探して3ユーロを支払いてっぺんへ向けて登りだす。

イタリアのドゥオーモに登ったときは
かなりつらかった。
何せ階段が不ぞろいで・・・。

しかし流石ドイツ人。
階段が均一!歩きやすいぞ。

フォト

フォト

途中、鐘楼で一息つく。
その途端、鐘がゴ~ンと鳴る。
すげー音だ。

フォト

フォト

フォト

更に登り続けててっぺんへ。
しかし、昔の人は何を考えてこんなに高いものを作ったんだろう?

大聖堂を降りて、歩いて展示会場ヘ。
その際にライン川に架かるホーエンツォレルン橋を渡る。
フェンスには南京錠がびっしり。

フォト

フォト

愛を誓う橋って感じかな。



次の日も相変わらず、展示会場を歩く歩く。
そして夜はケルンの旧市街で夕飯。

フォト

フォト

フォト

フォト

空港が近いせいか、必ずと言っていいほど飛行機雲が見える。

地ビールのケリッシュは何種類かあるようで、
この夜に飲んだものもなかなか美味しかった。


さて、最終日。
今日の夜の便で日本へ。
今日も半日はてくてくと。


フランクフルトへ電車で移動。
そしてまた12時間近く飛行機に乗り
日本へ。



あ~、疲れた・・・。

時差のおかげか今日はほとんど寝たきり。
これから眠れるかな?

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
