fc2ブログ

a day in the life

ホーム > Touring > がっかり・・・

2008.05.18 Sun がっかり・・・

『道の駅 ららん藤岡』から
R406須賀尾峠→嬬恋パノラマライン→
二度上峠のコースでツーリング。


R406からR292へ入り、嬬恋パノラマラインへ向かう途中
なんとなく音が変だなと思って
下を見ると、右膝辺りでマフラーがぶるぶるしている。

エキパイとサイレンサー間のクランプの
ネジでも緩んだかと停めて見ると…。


ステーにサイレンサーをとめているネジが無い…。

っていうか、あれ?
ステーとスペーサーの位置間違ってない?
これで無理やりつけてたの?



しかもリア側のエキパイとサイレンサーの
クランプを留める位置が悪くてフロント側の
エキパイにガッツリ当ってるじゃん。
振動で削れてきちゃってるし…。



車検後に確認しなかった俺も悪いんだけどさ、
しっかりしてよBURN!さん。
がっがりだよ~。


ホームセンターを探し、ネジを購入。
GSに移動、工具を借りて(車載工具はインチなので)
無事に復活。

したけど、仲間はすでに嬬恋パノラマラインを走っているので
R146でショートカットして追いかける。
それでも40分くらい待たせてしまった。



R146沿いの『パンカーラ』というお店を見つけ、
そこで昼食。



食べ終わった頃に、ライブスタート。
なぜ?

南米の民族音楽
『コンドルは飛んでいく』とかを聞かされる。
一人で3つの楽器を演奏したりして
結構忙しそうだね。



昼食後は二度上峠へ。
こんなにきれいな道だったっけ?
前に一回通った覚えがあるのだけど…。

けど、下りに入ったら
記憶に近い、痛んだ道になった。
途中まで舗装しなおしたのかな?



メインの嬬恋パノラマラインを走れずに
残念なツーリングとなってしまった。

ちゃんと自分で確認しろってことだね。
スポンサーサイト



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可