a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Food > カレー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.17 Sun カレー

ワイハー土産を兄貴から受け取るために昼飯を一緒に食う。

店のチョイスを兄貴に任せたら
『久しぶりにGHEEのカレーを食べに行こう』とのこと。

「あれ潰れたよ」と言ったら
『あそこのシェフが違うところでやっている』とな。

久しぶりにあの激辛カレーが食べたかったので
(でも一口食べられればいいかな?)そこに決定。

市ヶ谷にある『Cafe de MoMo』

blog_import_4e61d54da12d1.jpg


開店と同時に入る。
いろいろ食べたいのでコンビにする。
兄貴は、ミックス野菜とビーフ
かおりんぼは、ほうれん草とビーフ
俺は、キーマとバターチキン

激辛ビーフは一口でいいのでかおりんぼからもらう。

その昔、GHEEでビーフカレーを食べたとき、店員さんに、
すごく軽い感じで『辛いですよ』と言われたのだけど
あそこまで辛いとは思わず、『大丈夫です!』とオーダー。
すると、これが辛い辛い!
店員さん、そんな軽い感じじゃなく
『本当に辛いですけど大丈夫ですか?』
ってくらいに聞いてくれなきゃダメでしょ、この辛さは。
生まれてから一度も開いたことのない毛穴が開いた気がした。
こんなところ汗かくの?

blog_import_4e61d54f5da95.jpg

で、ここのビーフはと言うと、
辛いけど、昔ほどは辛くない。
旨辛。
これならビーフ頼めばよかったかな?

しかし、俺の頼んだキーマもバターチキンも美味いぞ。
キーマはいろんな香辛料が混ざっている感じで
バターチキンは甘さ控えめでコクがあって美味い!

ほうれん草のカレーもなかなか。

うん!結局全部美味い。


かなりマイナーな場所にあるのに出るころには待つ人が居たくらい。
人気あるんだ。



その後、兄貴と別れ、神楽坂まで歩く。

そして『紀の善』で甘味をいただく。

『クリームあんみつ』と『抹茶ババロア』

blog_import_4e61d550f01d0.jpg

あんみつの寒天がさっぱりするし、
抹茶ババロアの濃さが生クリームに合う。
あんこも、あんみつはこしあん、ババロアには粒あんと使い分けされていて
甘さも控えめ。


美味しいなぁ~。


そして食べすぎだなぁ・・・。
健康診断近いのになぁ・・・。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
