a day in the life

ホーム > Friend > バーニャる会

2008.06.15 Sun バーニャる会

副都心線開通記念(と言う訳でもないが)
渋谷経由で中目黒へ行き
ゆきんこ夫妻とバーニャカウダを食べる
『バーニャる会』を開催。


副都心線は駅に着いた途端に
混雑のため遅れているとのこと。

鉄っちゃんってほんとに一杯居るのか、
それとも単なる便乗組みが多いのか不明だが、
写真を撮る人多し。
路線図なんて今日ははじめてだけど
明日からは毎日見れるよ。


で、乗ってみる。
副都心線はホームにもドアがあるタイプなので
電車の停止位置がズレると、修正しなくちゃいけない。
ヘタクソな運転手が、各駅ごとに
『停車位置修正いたします』 ガッタン。
を繰り返す。

遅れてんの混雑のためじゃなくね?
おかげで待ち合わせに若干遅れて到着。


『AW kitchen』というお店で
バーニャカウダをいただく。
ゆきんこ・かおりんぼは食べたことがあり
すっごく美味しいから!
ということで開催されたこの会。

オーダーは
まずは外せないバーニャカウダ。
きのことフォアグラを包んだもの。
パスタを2種類。
ボリュームが心配なので店員さんに聞いたら
メインをお一つとられては?と勧められ、
ハラミの炭火焼をオーダー。


スゴイ盛りかたの生野菜たちと
バーニャカウダソースが登場。
この前『Dean & DeLuca』で試しに買ってみた
バーニャカウダソースとはだいぶ様相が違うよ?
チーズフォンデュみたい。
確かに美味い。
写真

ナスを生で食うのは始めてかも。
野菜嫌いのゆきんこも
これなら食べれるらしい。

そのほかの料理も美味しく、
ボリュームもある。

きのことフォアグラ
写真
バルサミコ酢のソースで美味しい。

パスタ1
写真
イカ墨パスタ

パスタ2
写真
中にはグリーントマト

ハラミの炭火焼
写真
ちょっとレア過ぎかな
周りにはちょっと酸味のあるハイビスカスの塩。
(俺の味覚は酸味は感じなかったな…)


いや~。
腹いっぱい。
メインはいらなかったかも。


その後歩いて
『HIGASHIYA SABO』に移動。
写真
お茶と和菓子と
ひまわりとカボチャの種を食べて
解散。



なんとかしてあのバーニャカウダソースを再現したいものだ。
そしたら野菜を家で一杯食えるな。
でも生で食って美味しい野菜をどこで入手するか?

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可