a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Food > 結婚記念日 10回目

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.22 Fri 結婚記念日 10回目

もう、と言うか、まだ、と言うか。

結婚して丸10年。
去年、行ってみてすごく良かった『うかい亭』へ。
なんと今年もシャンパン飲み放題やってるし。


前回は真ん中のコースをいただいたので
今年は10周年。一番高いコースで!
(でもそれはディナーコースの一番安いやつ。
ディナーなんて恐ろしくて行けないな。)

この中でも肉料理をサーロインステーキに変更も可能。
今日は良いサーロインが入っているとのこと。
その際はお食事がガーリックライスになる。
フィレ肉のポワレのままだと、お食事はマッシュルームライス。

迷うが、ポワレとマッシュルームで。




まずは桜マスのマリネ。

フォト

『キャビアとシャンパンが合いますね』
なんて言われるがよくわかりません。

続いて
筍の焼いたの。

フォト

コンソメと筍の出汁のソースだって。
この歯ごたえがいい。

お次は蛤のマリニエール

フォト

蛤デカすぎでしょう!
半生な感じでいただく。
ついでにこのソースにパンつけて食べたら
たまらん!


で、来た来た
フィレ肉とアスパラのポワレ。

フォト

ぶっといアスパラと
肉の表面だけ焼いて、

フォト

鍋の中で仕上げると
こんな感じに!

ステーキとはまた違う。
ぱっと見ソースが濃い感じだけど
アスパラは瑞々しいし、
肉もしっかり自分の味を出していて負けていない。
美味し!


そしてシメのマッシュルームライス。

フォト

マッシュルームを薄くスライス。

フォト

ガーリックライスとはまた違って
炊き込みごはん的な美味しさ。
マッシュルームってこんなに美味いんだ!
コンソメと鰹出汁スープも美味い!


いやいや参りました。



席を移動してデザート。
今回も全部ちょっとずついただく。

結婚記念日ということで
メッセージを入れてもらった。

フォト

『今までも・・・ いつまでも・・・』

っと、『・・・』は自分で考えてね。



初めてマカロンが美味いと思った。

すっかり酔っぱらってしまった。
昼間の酒は効く、と言うよりも単に飲みすぎだな。
お祝いに記念写真を撮ってもらったけど
あまりにも顔が赤いのでここには載せられない・・・。

来年もぜひ来よう!



そして、結婚10周年と言えば
『スイートテンダイヤモンド』

10周年記念に、第二の結婚指輪みたいな
身に着けられるものを考えていて、
かおりんぼは『スイートテンネックレス』を
俺は『スイートテンバングル』を。

フォト

かおりんぼのはオーダーなので
少し前に依頼済みだったもの。
で、俺のは両親と兄貴のハワイ旅行の際に購入を依頼したので
日本で買う6掛け位の価格で買えちゃった。


さぁ、次の10年何があるかな?

またよろしく。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
