a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > 未分類 > 考えられへんぞー!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.09.13 Sat 考えられへんぞー!

http://av.hitachi.co.jp/link/tv_0901.html

うちのTVがこの不具合に当てはまったので
連絡するが、なかなか電話が繋がらない。

やっと繋がって、折り返しで
修理の日程を連絡もらうことになったが、
留守番電話に連絡を貰った日が都合がつかなかったので
再度連絡し、日程を変更してもらう。
その電話もまた繋がらないし。

それなのに、変更前の日時に家へ来たようで
不在届けが入っている。

だからこの日は居ないって言ってるだろ!
と思いつつ、本当に日程変更できたのかどうかまた連絡。
また電話繋がらないし!

このやり取りだけでもかなりイライラしていたのに…。



で、本日修理に来てもらう。

液晶のICに不具合があったらしく、
ICのみ交換が出来ないので
液晶パネルそのものを交換。

手際が悪いなと思いながら作業を眺める。
つーか樹脂のボスにセルフタップのネジ入れてあるのを
電ドラで外すのは良いけど、再度電ドラで入れるのは
どうかと思うけど。

30分くらいで終了。
無事にTVも映る。

作業した方が帰った後、
何気に床を見るとネジが一本落ちてる。


なんだよ~。
その旨をまた連絡し、再度来てもらう。


ネジを確認してもらうと
自信満々に『これうちの物ではありませんね』
予備のネジなのか、何本か見せ
『使っているのはこのネジなんですよ』
『作業もマグネット付きの皿にネジを入れて確認してやっています』
とのこと。

はぁ~?
俺が作業を見ていた限り、
皿に入れているのもあれば、
床に置いているものもあったり、
外したネジの本数を数えている様子も無く、
またネジ締めした箇所を確認している
素振りも全く無かったけど?


そう言って取り合えず、再度TVをばらして確認してもらうと
中のネジが一本締め忘れている。
やっぱりじゃん!

『あ~、ここのネジね』みたいな事小声で言ってるし、
自信満々に『うちの物ではありません』と言った割には
『すみません』の一言だけ。

つーかその顔
『すみません』って思っている顔じゃないんですけど。


挙句には、最後の外側のネジを締めていると
『一本足りない』と言い始め、
さっき見せた予備のネジで締め始めた。


考えられへんぞー!

今ならキム兄の気持ちがよく分かる。
考えられへん!

今さっき
『作業もマグネット付きの皿にネジを入れて確認してやっています』
と言ったばかりなのに、皿じゃないとこに置いてネジ無くしてるじゃん!

『TVを起こして探してみよう』
って、これで無かったら中に忘れてきたってことだろ!


無事に?ネジは外で見つかったけど、
お客の前で同じミスをなんの悪びれも無くやってのける態度には、
もう文句すら言う気にもならない。


良い会社だな。
こんなんで給料もらえるなら
俺転職するけど。

あの様子じゃ絶対他の家でもやってるよ。

こんな二度手間に人件費払っているなら
TV交換して回ったほうが安いよ多分。


と言った内容の苦情メールを送ってみた。
苦情のメールは初めて送ったな。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
