a day in the life

ホーム > Travel > 強行軍

2008.09.30 Tue 強行軍

両親の還暦祝いに家族でイタリアへ。

一週間でローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア


ヨーロッパは遠いよ…。
アエロフロートはもう乗りたくないな。


家を出て、バスで成田空港 2h
成田飛行機モスクワ 11h
モスクワ飛行機ローマ 4h


空港からテルミニ駅へ電車で 1h
待ち時間・乗り継ぎの時間を足すとほぼ24h後に
ホテル到着。

ローマでは
ヴァチカン走る人パンテオン走る人トレヴィの泉
走る人スペイン広場電車コロッセオ
走る人真実の口走る人フォロ・ロマーノ
のフルコース


フィレンツェでは
ドゥオーモ広場と中央市場とヴェッキオ橋と
町をうろついて、突然の寒さにみんなで服を購入。

(イタリアの1upキノコ、生ポルチーニ茸)

次の日、朝一からウフィッツィ美術館。
中央市場と地元のスーパーでお土産を買う。


ヴェネツィアでは
水上バスで移動し、ゴンドラに乗って
サンマルコ広場で大鐘楼に登る。




帰国日は
ヴェネツィア電車ミラノ駅 3h
ミラノ駅バスマルペンサ空港 1h
マルペンサ空港飛行機モスクワ空港 4h 
モスクワ飛行機成田空港 10h
成田バス帰宅 2h

こちらもほぼ24h移動し続けて無事帰宅。
日本が寒くて驚いた。


イタリアに行って思ったこと。

ヨーロピアンはあんまり背は高くない。
が、顔が小さいのでバランスがよく見えるんだな。
ジローラモレベルのちょい悪はそこらにゴロゴロいる。

石畳は歩きにくい。
更にあの道をバイクで走るのはコワイだろうな。

スクーターだらけで
普通のバイクもDUCATI・MOTO GUZZIは少なくBMWが検討中。
それ以上に頑張る日本4大メーカー。

ユーロが高いおかげで買い物のメリットはあまり無い、
けどイタリアメーカーはそれなりにお買い得感があった。

食事はどうかな?確かに美味いし、
日本では食べられないものもあるけど、
生ポルチーニとかイタリアのモツ煮とか。
(もちろんお金を出せば別の話)
総合すると日本のイタリアンは非常に頑張ってると思う。
日本人好みの味付けなのかもしれないけどさ。


で、やっぱり長時間の飛行機は嫌だ。



はぁ…。また明日から働くか…。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可