a day in the life

ホーム > Food > 自由ヶ丘

2008.10.12 Sun 自由ヶ丘

かなり久しぶりに自由ヶ丘へ。

着くなり昼飯。
TOMORROWLANDのカフェ?
cafeCABANONでガレットとオムライス。




雰囲気は良いけど、味はいたって普通。


子供の生まれた友人のプレゼントを探したり、
かおりんぼの行きたい店に行った後、
今日の本当の目的地『THE FLATHEAD』へ。


目的は雪柄スウェット。
2年位前から欲しかったのだけど、
秋って冬に向けて大物買っちゃうと
お小遣いが厳しいのでなかなか手が出なかった。
けど、今日は買うぞ。


お店に入ると雪柄スウェットが
グレー一枚しかない。

とりあえず試着。
サイズはぴったり。色もグレーで良いかな?

カタログで他の色も見せてもらう。
やっぱりグレーで良いな。


これは買うことに決めて、他も物色。
スタッフが5年着たというTシャツが飾ってある。
『これと同じ素材のTシャツってどれですか?』
と、聞いてレジ前に移動。
サイズを見てもらうと40のLサイズが良いでしょうとのこと。
Lはでかくない?

試着しても良いと言うので着てみた。
うん、40でいいな。
『これ36着れる人いるの?』
『女子が着るんじゃない?』
『ガリガリ君だね』
と話していると、店員さんが
『ちなみに私が今着ているのが36です』


普通の人は着れるんだね…。


Tシャツの横にウォレットが置いてあり
ウォレットロープがカッコいいのだけど
そこまで散財できないので、今日はここまで。
レジの後ろの革シャツもカッコいいんですけど…。




外に出てみるとなんだかお祭りが本格化している。
自由ヶ丘に着いた時からうっすらお祭り雰囲気だったけど
いつの間にやらスゴイ人手に。

街行く人がワイン片手に歩いてる。
なに?どこで売ってるの?
しかしお祭りでビールは見るけど
ワインは見たこと無いな。

で、探してみると、
あった、やっぱりワイン売ってる。
ボトルかグラスで選べるようになっていて
種類もかなり豊富。

大人数で来た人はボトルで買っている。
一杯4~700円くらい。
適当にスパークリングワインを2種類選び
歩きながら飲む。

すごいな。自由ヶ丘はお祭りも違うよ。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可