a day in the life

ホーム > Touring > 完食

2008.10.26 Sun 完食

予定通りのツーリングへ。

相模湖駅前集合
7:30スタート!

CB1300・X-4・GSX1400・Breva V750の5台と
久しぶりの大人数。
最近2~3人が多かったから。

4月と同じく、相模湖ピクニックランド前から
細い道に入り、道志みちへ抜ける。
このあたりはまだ紅葉というほどではないな。

道志みちに出て、道の駅まで。
するとポツポツ雨が当ってきた…。
昨日の天気を見て、俺としてはかなりめずらしく
カッパ持参だったので、GSに入りカッパ装着。

道の駅でしばらくすると止んだ。

再出発するも道は完全に濡れている。

R138まで行ってしまうと混むのが予想されるので、県道730へ。
この写真はその途中のP。



富士スピードウェイをかすめR246で『道の駅ふじおやま』へ。
ここで日差しも出てきて、若干暖かくなったのでカッパを脱ぐ。

R246から県道23で『富士山スカイライン』へ。
標高が上がるにつれて温度が下がり、
更にまた雨がポツポツ…。

信号もない快走路なのに、寒いし、地味に雨降ってるし。

途中でカッパ装着。
すると雨はそれほどでもなくなる。
まぁ、そんなもんだ。

県道180の途中のコンビニでどこの『富士宮焼きそば』を食べるか検討。
ネット検索で一位だった『前島』へ。

完全な駄菓子屋。
鉄板は2枚。その周りの席は10人は座れないかな。
テーブル席に案内され、鉄板で焼かれるのを見ていると
『はいどうぞ』と言われ、
「?」って思っていると、どうやら鉄板から直に食うらしい。
取皿も無く、そのまま食えと、なかなかワイルド。
テーブル席は単なる待合席だった。

初めて食べたので、ここが一位と言われても良く分からないけど
結構あっさりかな?
ミックスを頼んだので、途中で卵投入。
鉄板はそんなに熱くないようで、卵がトロっとしたまま食う。
味が変わって美味しい。



さて、富士宮駅前に移動し、2件目を探す。
タクシーの運ちゃんにリサーチして
富士山本宮浅間大社のお宮横丁にある『すぎ本』が
有名だというのでそこに行ってみる。

すると富士宮やきそば学会のアンテナショップも並びにあり、
食べ比べてみることに。

『やきそば学会』のものは『前島』に味は似た感じだけど
油っぽいかな。

『すぎ本』のほうは味が濃く(色も濃いけど)油も多め。
これはこれで美味しい。



たっぷり富士宮焼きそばを堪能し、帰路へ。

県道180を戻り、県道72→71で『富士ミルクランド』へ
県道72→71は非常に良い快走路。


『富士ミルクランド』に着くとスゴイ台数のバイクが。
みんな寒くなる前のこの時期には乗りたいんだな。
ここでBreva V750が早退。
ここまで来て早退もないけど。

ジェラートを食べてしばし休憩。



県道71で樹海の中を進み、R139に出て『道の駅なるさわ』へ。
紅葉が始まり緑と赤と黄色のバランスがイイ感じ。

ここでGSX1400が河口湖ICから高速で帰ると言う。
午前中だけと言って出てきたらしい。
すでに2時半過ぎ…。今更じゃない?

ここから3台でR139~県道35で上野原IC~藤野PAへ。
R139は思ったよりは混んでいないけど
やはり車が多いな。

県道35には入ればいつもどおり快走快走。
しかし中央道は流れてはいるが渋滞中。

藤野PAで一旦集合し、解散。


300kmちょいだけど降ったり止んだり寒かったり
なんだか疲れたな~。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可