a day in the life

ホーム > Sportster > 球切れ

2008.11.30 Sun 球切れ

『RIDEX』で火がついてバイクをいじる。

と言っても新しいパーツを買ったわけでなく、
ダートラシートに換装。

FRP製のシートはボルトをどこまで締めて良いもんか
分からない。
中古品なのでヒビも入っているから気を使う。
何とかこの形をアルミかなにで再現できないものかね?


作業を進め、後は配線。
すっかり忘れたので昔の日記を読み返す。

配線完了。
電源ONでチェック。
 テールランプ OK
 ウインカー OK
 ブレーキランプ NG

何故光らない?配線間違えた?
テールランプの配線を入れ替える。
 テールランプ NG
 ブレーキランプ OK

と、いうことは?

確認のためにレンズを外し再確認。

球切れか。
電球の中の一本が切れている。
予備は持っていないので買わなければ。


昨日はここまで。

片付けをすると外したリアフェンダーが物置に入らない…。
なぜだ?一年前は入っていたはずなのに。
とりあえず車のトランクへ。



そして今日近所の二輪館に電球を買いに行く。

いつもこんなにバイク客いたっけ?
みんな寒くなってきたから走りよりいじりなのかな?


無事球を買い、交換終了。

さて、交換したからには寒いけど走りたいな。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可