a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Wine > bollicine

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.12.08 Mon bollicine

前の日記の続き…。


そういった(どういった?)わけで
美味しいスパークリングを探しているのだけど
高くて美味しいのは当たり前。
『Mas de Monistrol』は1000円後半~2000円前半。

これでも安いほうだと言う声もありそうだけど
1000円前半か、1000円を切るぐらいが理想。

スパークリングワインにはまり始めた
一番最初が『Liebfraumilch』
『聖母の乳』と言う名のドイツの甘口スパークリング。
1000円未満で買えて、甘さもすっきりで飲みやすく美味しい。

これが価格の基準になっているの上記のような価格設定に。



で、いろんなものを試しているうちに
お、良いのがあった!と思って飲んでみると
実は前に飲んだことのあるものだったり…。


と言うことで記録代わりに
飲んだものを日記に書いておこうということで、
早速今日飲んだのが
イタリアの『bollicine』ボッリチーネのロゼ。

確か1000円くらいだったような。

表記では辛口。
でも飲んだらさほど辛口でもなく
どちらかと言うと甘口では?と言うくらい。

食前酒には良いかもしれないけど、
何かつまみながらというと、ちょっとかな?
辛口を期待していたからなんだろうけど。

これはまあまあ。
白もあったかな?試してみよう。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
