a day in the life

ホーム > Touring > 思い立ったが

2008.12.13 Sat 思い立ったが

昨日sinさんの日記を見て
最近暖かいし、シートも替えたことだし
走りたかったので
急遽お友達ツーリングに参戦。


9時に新青梅xR16のマックを目指すも遅れ気味。

着いたのは多分9時半過ぎてたんじゃないかな?
マックを横目に見ると、多分sinさんらしき人が
バイクに乗ろうとしている。
ここで停まってもタイミング悪いので
そのうち合流できるだろうと
そのままノンストップで走る。


R16を過ぎると道の流れも良く、
スピードが上がる。
すると寒い…。

耐え切れず駐車場に着く前にコンビニ休憩。

そういえば勝手に大麦代駐車場に止まると思っているけど
大丈夫かな?


缶コーヒーで温まっていると
sinさんが通り過ぎた。

まだ体が寒くすぐには追いかけられません。


駐車場に着いて無事sinさんのバイク発見。
sinさん・こぺさん・もっさんの三人と合流。


これからのコースは?と聞くと
三人口をそろえて『適当に』と。

それなのにもっさんが
『ではお先に』とスタート。

あれ?適当にって言っていたのに先に行っちゃうの?
一緒に行かなくて大丈夫なの?


sinさん・こぺさんの後について行く。

奥多摩周遊の入口でもっさん合流。
あ、大丈夫なんだ。



原付二種のもっさんが先頭なのにいいペース。
つーか速くないっすか?


途中で先を譲られたので3人で進む。
てっぺん?近くの駐車場で再度合流。


再びもっさんが先頭。
ここからの下りが速いこと速いこと。
ついていけません…。



桧原街道を抜けて
CAFE MOJAVEで昼飯。


みなさん口をそろえて
『思ったより寒くない』って
俺だけ寒がりです。



チーズバーガーを食べながら
こぺさんがレースをやっていたり
もっさんが九州にスポを置きっぱなしだったりと
面白いです。


ここで解散。
sinさん以外の3人でR16を目指す。


もうガソリンが空っぽだったのでGSに入る。
『サヨナラ』のつもりでクラクションを鳴らしたのだけど
『待って~』と聞こえたようで、2人を待たせてしまいました。
申し訳ない。



お友達ツーリングに突然参加ですみませんでした。
ペースも乱してしまったでしょう。
けど今年最後の走りは楽しかったです。


やっぱりダートラシートは200km前でおけつが痛い。
いや~。精進しよ。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可