a day in the life

ホーム > 未分類 > あけましておめでとうございます

2009.01.02 Fri あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


さて、年末年始と実家に帰って
暴飲暴食を繰り返しているだけなのもなんなので、
全国区で有名になった須坂市動物園
http://www.city.suzaka.nagano.jp/city/garyu/dobutsu/index.php
にカンガルーのハッチを見に行く。

この動物園は家から歩いていける距離なので
子供の頃に何度も行ったし、
写生大会にも行った。

有名になったのは知っていたけど
なかなか行く機会が無かったので
元旦に行ってみる。


どう考えても中学生になってからは
行った記憶が無いので20年以上ぶり。
昔はカンガルーなんて居なかった。

カンガルーってこんな寒いところで
さらに雪とか降っても大丈夫なのかな?



孔雀やらカモシカやら『家畜』コーナーやら。

でも動物園で『家畜』って酷くない?

トラがすげー勢いでウロウロしっぱなし。


お、いたいたカンガルー。

こんな間近かで見るのは初めてだ。

もっと大きいかと思ったけどそんなでも無いな。
袋に入っているところが見れなかったのが残念。
カンガルーってタレ目なんだね。



見ているとハッチがサンドバッグで遊び始めた。
スゴイスゴイと見ていると、
しょんべんはするは、おならはするはの
やりたい放題。

自由だな。



帰り際に剥製が飾ってあるところを見ると
大アリクイが!

居た!居たよ!大アリクイ。
子供の頃見た記憶がある。

死んじゃったんだね。
と言っても20年以上前の話だからな~。
生きてる方が変だよな。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可