a day in the life

ホーム > solo > 黒!

2009.02.07 Sat 黒!

今日はsoloの洗車とオイル交換。

結構くすんで見えていたけど
洗ってみればなかなか。
輝きを取り戻した。

で、老いる高官。

オイルを温めがてら近所の二輪館へ。
ホンダ純正の安いオイル、1200円/L。


さて、オイルぱっくりを下に置いて
オイルを抜く。


真っ黒!
びっくりするほど真っ黒。

しかしこのドレンの位置はいただけない。
エキパイにオイルがべったりついてしまう。

よくよく見てみれば
オイルフィルター無いんだね。
だから推奨交換サイクルが3000kmなんだな。


キックを数回。車体を揺らしてオイルを抜く。
オイルを少々入れて、キック&キックのフラッシング。

オイルの量は0.6Lなので、1L缶を買えばフラッシングも十分こなせる。
でもこれは近いうちにもう一回交換しないとダメだな。


交換後は心なしがEg音も静かになったような。

ついでにエアフィルターを灯油で洗い、
あまったEgオイルを少々付けて元に戻す。


さて、これで乗り込む準備は完了。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可