a day in the life

ホーム > Wine > prince de gerval brut

2009.02.08 Sun prince de gerval brut

今週末の話。


まずは金曜日。

餃子熱が冷めずに、
会社で餃子の王将の話をしたら
『ホワイト餃子』を教えてもらった。
名前は聞いたことがあったけど
食べたことが無い。

検索してみると
なんと『相模原 萬金』が
ホワイト餃子技術連鎖店とのこと。

ここにはもう何年前だろう?
10年は経っているな。
結婚前に食べに行った。
確かにうまかった記憶が。


早速探して、また帰りがけに寄ってみた。


あれ?昔ほどおいしく感じない…。
焼き餃子というよりも、
揚げ餃子と言ったほうが近いこの餃子は
今の俺には重過ぎる?

餃子の王将の勝ちだな。



引き続き餃子の話。

土曜日のお昼。
soloをいじっている間に
かおりんぼが出掛けた帰りに
池袋の『開楽』でジャンボ餃子を買ってきた。

コレ美味しい!
やばいな。焼きたてはもっとうまいかな?
今度お店で食べてみよう。


土曜日の夜。
オークションで落札した
vansonのバッグが届く。

思ったより軟らかい。
vansonだからてっきり立つと思ったのに。
明日から通勤に使おう。


で、今週末は、コレ。
『Prince de Gerval Brut Vin Mousseux』


前回の『VEUVE DE BORT BRUT』同様
酒っぽさがあるが、後味はさらにすっきり。
前野はもうちょっとマッタリと残ったような。

2/6本。
今のとこハズレは無いな。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可