a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > 未分類 > オイル漏れ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.02.19 Thu オイル漏れ


こうと書くと
スポーツスターかと思われそうだけど、
レガシィのほう。


有名?なオイル漏れで、
水平対向Egのおかげで、
ロッカーカバーのパッキンからオイルが漏れると
真下のエキパイにあたり煙がモクモク出てくる。

その昔、右側から出て経験済み。
今回は左から。

走ってるときにボンネットの隙間から
煙が出てるのに気づいたときは
怖かったなぁ…。

今ではすっかり慣れてしまって
しばらく放って置いたほど。



今日は早く帰ってこれたので
近所のスバルへ持っていく。

ついでに気になるクラッチのすべりも相談しようっと。



『オイル漏れだと思います。』
と話し、車を預け、しばし待つ。

・・・待つ。

・・・・・・待つ。

・・・・・・・・・待つ。

雑誌一冊読み終わりましたけど?



そしたら見積りを持ってきた。
あ、クラッチの相談したかったんだけどなぁ。

そしたら向こうから
『オイル漏れよりクラッチが・・・』

あれ?そんなとこまでチェックしてたの?
簡単な見積りまでついてる。


その昔、
長野自動車道が片側対面通行だったころ、
帰省から東京へ戻るとき、
サーフのクラッチが終わって
大渋滞を作ったトラウマがある。

しかも、そのときもクラッチが滑っているのは分かっていて、
個人売買で入手したプレートを積んでいて、
東京に戻ったら交換しようと思っていた矢先の出来事だった
という悔しさ。


クラッチ交換の詳細見積りを出してもらい、
ほかにもオイル漏れが見つかり、
全部あわせると20万弱…。

高いけど、仕方がない。
安心も買うつもりでお願いしよう。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
