a day in the life

ホーム > 未分類 > また不調

2009.03.08 Sun また不調

火曜日くらいからまたPCが不調で
ネットに繋がらなくなってしまった。

NTTに聞いてみたり、SONYに聞いてみたりしたけど
結局わからず・・・。

最終的にはNTTのルーターが怪しいということで
今日修理の人に来てもらう。

ルーター内のソフトのVer.UPがうまくいっていなかったよう。

修理の人が持ってきたPCで設定して
そのLANケーブルを借りて自分のPCに繋ぐと
ちゃんとネットに繋がる。

良かった良かった、それじゃ、と、
家にあるLANケーブルで繋ぐと駄目。


何だケーブルが悪いだけか、とそのケーブルを
修理の人のPCに繋ぐとちゃんと繋がる。

ケーブルにも相性ってあるのかな?


結局持ってきたケーブルをいただき、今にいたる。




しかしながら、ネットに繋がらないことがこんなに不便だったとは。

土曜日は義妹の結婚披露パーティーに出席するのに
横浜まで行ったのだけど、
乗り換え案内の検索もできないは、ついでに行こうと思った
中華街の検索もできないは・・・。

まぁ、携帯でできないこともないんだけど。




で、その土曜日。
義妹のパーティーに出席後、

中華街へ行き、『梅蘭』へ
あんかけならぬ、あん敷き焼きそば

焼いた麺の下にあんが隠れているという
有名な焼きそばを食べる。


おいしいおいしいという前評判に期待しすぎたのか
味はいたって普通・・・。

ただ逆さまにしただけ。
確かに麺の固さが食べ進めていく中でも残っているけど、
まぁ、普通。


一緒にワンタンメンを頼んだけど
こちらも普通。


このお店のためにわざわざ中華街に来たならがっかりだったけど
ついでに来た程度なので、まぁ、良しとしよう。


肉まんとゴマ団子をお土産にかって帰宅。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可