a day in the life

ホーム > Sportster > ETC

2009.03.14 Sat ETC

前の日記で、オイルの差額をちびちびと計算していたのは
ETC導入を考えてのこと。

高速代が1000円になるなら元を取るのは簡単そうだけど。


船舶用シガーソケット+一体型ETCで
何とか安全・確実に取り外しできるようにならないかと。

本体を置く場所さえどこかに確保できれば
いいのだけど・・・。

ただ、手持ちのタンクバックはマグネット式。
いや、タンクバックというか、タンク地図入れだから、
ETCを入れるスペースは無い。
マグネットが近いのも心配。


ウエストバックとかに入れておいて反応してくれれば
最高なんだけど。

取り外し式のリアキャリアでも作って
そこにつけられれば、最高なんだけどな。

高速で長距離走るときにメリットがあるわけだし。

車でも長いボンネットの車もあるんだから
反応さえしてくれれば突っ込む前に開くことは
間違い無いと思うんだけどなぁ。


と、妄想しよう。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可