a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Touring > 夏休み 4

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.16 Tue 夏休み 4

blog_import_4e61d4c6349c0.jpg

4日目。

7:00にスタート。
県道54・112・466で、まずは万座を目指してひた走る。
30km超信号もなくひたすら山道。

涼しいし、誰も走っていないし!

R292志賀草津道路に入っても、
この時間こちらから走っている人は少なく
これまた最高~!


写真を撮る以外ノンストップでどんどん行く。
blog_import_4e61d4c8353ae.jpg

お次は嬬恋パノラマライン
道に結構泥が出ているが気にせずどんどん行く。


R144に出て、次は湯の丸スキー場めがけて
県道94を上がっていく。
ここは道が荒れていて飛ばすとガツンとくる。

スキー場の駐車場なのかな?ここでやっと休憩。
家からほぼ100km。

K&Hのシートはケツが痛くならないから長距離一気に走れるな~。


体が冷えているので缶コーヒーもホットを選ぶ。

ベンチで休憩し、バイクに戻る。
ふと気になる地面のシミ。

あれ?
まさかまさか・・・。

blog_import_4e61d4cb7e81b.jpg

リアサスからオイル漏れ。
にじみでなく、漏れ。

あ~、これはイカン。
OHか、買い替えか。
どちらにしても金かかる~。

今日なんとなくRブレーキの効きが悪いと思っていたのは
もしかしてこのオイルがディスクに着いたりしてたのかな?

ま、一旦ノーマルに戻すか。



気を取り直して、ビーナスを目指す。
県道94を下って、途中給油しながら
R18・R152・県道62を進む。

ここもまだまだ人出は少ないので快走快走。


美ヶ原高原直前でローダウンなハーレー集団に引っかかってしまった。
何人かは道を譲ってくれたが、そこから先は譲ってもらえないし、
そもそも普通には曲がれないようで
大回り大回りで対向車線にガンガンはみ出てくるから抜くに抜けない・・・。
多分ミラーも見てないんだろうな。

あとちょっとなので、そのまま集団の中で走っていく。



道の駅 美ヶ原高原美術館で休憩。
ここで昼飯食おうかと思ったけど、
ぱっとしないので先へ進む。


もうさすがに車も多くなってきた。
前が詰まってきたので、適当な所に入って昼飯を食う。
確か、まだ12:00前だったと思う。


お次は麦草峠。
何だか天気は曇りがち・・・。

標高が上がると、天気も相まって
涼しいよりだんだん寒いくらいになってきた。


ノンストップで頂上も走り抜け、
下っていくと、どんどん気温も上昇。
途中のレストハウスで休憩。

降られなくってよかった。
なんて思っていたら黒い雲がどんどん広がって
雨が降り始めてきた!

休憩もそこそこに、再スタート。
R299を下り、R141に出るころには
かなり熱くなってきた。

ここからどうしようかな?
佐久から高速で行くか・・・
R254で下仁田位まで行くか・・・。


ずっと涼しかったし、下仁田位まで行くか!




と思ったのが失敗だった。
この暑さは耐えられない。
アームカバーを濡らしても秒速で乾いてしまう。

やっと下仁田にたどり着き、
灼熱の高速を、しかも渋滞の中を走り抜け、
やっとのことで帰宅。



最後のこの暑さは、わかってはいたけど無理だ。
死人が出る暑さだ。

帰宅後、躊躇なく水シャワーを浴びた。



あー、リアサスどうしよ。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
