a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > 未分類 > dysonが…。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.04.05 Sun dysonが…。


掃除をしていたら突然
『うぅぅんん…』
と、dysonがストップ。

あれ?
スイッチを入れなおすが

『うぅぅんん…』
『うぅぅんん…』

と止まってしまう。
なんだか排気も臭うような?


説明書を読んでも原因が分からない。
何かが詰まった?

説明書に従っていろいろ見てみるが分からず。
でも、初めてフィルターがあることに気づく。
しかも半年に一回は水洗いしろって書いてあるけど
4年使ってはじめて知った…。



急いでdysonへ電話。
状況を話し、スイッチを入れた時の
『うぅぅんん…』と言った音を聞かせると

『モーターが焼きついていますね。』
とのこと。
『フィルターいつ掃除されました?』

「…さっきフィルターの存在を知りました。」


dysonでの保障期間は二年間。
それを過ぎての有償修理を依頼すると、
一律18900円かかるとのこと。


購入したヨドバシカメラに確認したけど
長期保障には入っておらず…。


再度dysonに連絡し、修理を依頼。
すると、
『明日ヤマト運輸で取りに伺います。』
『ダンボールもこちらで用意いたします。』
『月曜日にお預かりし、修理後、木曜日着で返送いたします。』
『受け取り時に18900円お支払いください。』

修理をお願いするの面倒くさいと思っていたけど、
荷物を送りに行かなくてもいいし、
お金を振り込むわけでもないし、
思っていた以上にお手軽。対応もすばやい。


修理費は高いけど、また一年の保証が付くらしい。
掃除機買いなおすのも高いし。


でもなんで購入時にヨドバシの保障は入らなかったのかなぁ?

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
