a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Sportster > オイル交換

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.04.12 Sun オイル交換

dysonの故障でメンテの重要さを再認識。


なので来週末のツーリングへ向けて
先日いわひろさんと共同購入した
オイルを交換。



朝起きると天気はいまいち?
まずはオイルを温めがてらちょい乗り。

吉牛の『50円引き』ののぼりにつられて朝牛丼。


帰宅後オイル交換開始。

Egはなんだか真っ黒だな。
プライマリーはきれいなもんだけど
ドレンの磁石には鉄粉の花が咲いてる。

Egオイルは2本半、
あれ?もうちょい入るんじゃなかったっけ?

プライマリーは1本。
小窓のネジが硬くてナメそうで心配だったけど無事にとれた。
予防策として『とんがりコーン』買っておいたほうがいいかな?
チェーンの張りも問題無し。
プライマリーのドレンのOリング、次回交換だな。

ついでにクラッチ・アクセルワイヤーに注油して、
タンク・フェンダー・フレームをフクピカでささっと拭く。


すっかり日が出て、暑くなってきたぞ。


エアフィルターの掃除。
クリーナーを吹きかけた後、
お湯で流し洗い。

よーく乾燥させるために天日干し。


その間に、ここ最近の晴天続きで
ホコリだらけの車をさっと洗う。


昼飯食べて、ジムへ行って、
しっかりフィルターが乾いたところで
オイルを染み込ませて装着。


暖かくなってきたし、
来週が楽しみだ。

ちなみにツーリングはこんな予定↓
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTXtNJggnWOJItR6iUhQ--/detail
雁坂トンネル前あたりはまだ寒いかな?
富士吉田うどんをどこの店にするか調べないと。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
