a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Touring > 30000km

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.04.19 Sun 30000km

予定通りのツーリングへ。
今回はX-4・Breva V750と3台で行く。
集合場所をバラバラに設定していたので
俺は一人、R16x新青梅のマックで朝飯を食べ、成木街道へ。

ここのマックにツーリングの団体さんが。
暖かくなってきたからね。


成木街道を一人で試行錯誤しながら走り、
8:30『道の駅芦ヶ久保』でX-4と待ち合わせ。

すると、バイクが居るは居るは、
来るは来るはで、あっという間に5~60台。

混んできたのでさっさと出発しましょうと、
二人でスタート。

R299→R140で『道の駅大滝温泉』へ。
ここでBreva V750と合流。
家から100km近くでやっと全員集合。
3人でスタート。

ここら辺でやっと暖かくなってきたかな?

雁坂トンネルを抜けて『道の駅花かげの郷まきおか』へ。

天気も良く、ループ橋あたりはいい景色。
トンネルを抜けたあたりはまだ桜が残っている。


『道の駅花かげの郷まきおか』から
県道34で『ぶどうの丘』をかすめながら
R20を横切りR137の御坂道へ。
R137は大型バイクが楽しい高速の道。

河口湖湖畔で一回止まり、
プリントアウトしてきた
『吉田うどんマップ』で店を探す。
中心地から外れた『あんめ』という店に決定し、出発。

到着すると、駐車場にはすごい車の数。
店の前にも人が居る。行列?
ほかへ移動するのも面倒だし、
うどんだから回転もいいだろうと入店。

すると、席も空いてる。タイミング良かったかな?


てんぷらうどんがお勧めということで
麺が冷たく、汁が温かいてんぷらうどんを注文。


出てきた付け汁のにおいと味を見ると味噌汁みたい。
吉田うどんは味噌か、味噌ベースの醤油味らしい。

コシの強い、強すぎるくらいの麺には
この付け汁は薄い感じ。
麺と一緒に汁を飲みながら食べる。
暖かいのにしたほうが良かったかな?

大盛りにしたおかげでお腹いっぱい。


ここからは山中湖の北側をなぞるように通って道志みちへ。

途中、30000km突破!

20000kmは2006年に九州へ行ったときだったな。
あれから10000km走るのに3年近くかかったんだな。

最近はペースが上がらないな。
今年はいっぱい走ろう。


道志みちの道の駅で休憩。
ここは相変わらずバイクが多いな。

県道24と県道35を通って上野原へ。
県道24では二人にすっかり置いていかれてしまった。

途中、中央道を越える立体交差から下を見ると
上り方面は大渋滞。ETC効果?

コンビニでアイスを食べて休憩。
なんだか疲れてきたので、
ここから高速で帰ってもいいかと思っていたのだけど
あの渋滞はきついな。

ということで、奥多摩周遊へは向かわず、
檜原街道で武蔵五日市駅へ。


途中から原付2種の集団につまり後を付いて走る。
そう思うと、もっさんのかわいそうCL50の速さは異常だな。


武蔵五日市駅で解散し、
一人五日市街道へ。

R16を越えると大渋滞。
失敗した…。
新青梅のほうが片側2車線ですり抜けしやすかったな。

左手が痛くなりながら何とか帰宅。
いや~、久しぶりに渋滞にはまったなぁ。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
