a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Food > IL BAFFONE

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.04.29 Wed IL BAFFONE

結婚記念日のお祝いに
恵比寿にある『IL BAFFONE』へ。

ランチを予約して訪問。

恵比寿ガーデンプレイス前から
小学校の手間を左へ曲がり、
行き止まりかと思いきや、細い階段を下り、
ちょっと行くと住宅にまぎれた店発見。
写真

周りは非常に静か。
でも店に入るとにぎやか。
予約してなかったら入れなかったかな?

前菜・パスタ・デザートのコースが1800円
+メインのコースで3000円

もちろんメインまでのコースで。

ワインリストを貰うけどスパークリングワインは無し。
聞くとスパークリングワインは一種類しかないとのこと。
値段を聞くと7500円。

高いのでのボトルはやめて、グラスのスプマンテで乾杯。

Le Gauloisでもそうだったけど、
スパークリングワインってあんまり置いていないんだね。


前菜は、『前菜の盛り合わせ』と
『マッシュルームのクリームスープ』
写真

盛り合わせは普通。
スープは美味しいな。量もたっぷりだし。

パスタは
ペンネの『パンチェッタと木の子のクリームパスタ』と
自家製パスタで『魚とトマトとルッコラ』だったかな?
写真
写真

麺好きとしては、ショートパスタは日ごろ食べないのだけど
クリームパスタ好きのほうが勝ち、頼んでみる。

あ、美味しい。
自家製パスタも美味しいけど、
ペンネのほうがいいな。

こちらも量はしっかりあって、
パスタまでのコースでも満足できるんじゃないかな。


さて、メインが
『子羊の赤ワイン煮込み』
『白金豚のグリル』
写真
写真

こちらは甲乙つけ難し。
どちらも美味しい。

クリームパスタ食べた後だと
白金豚のほうが美味しいかな?
クリーム→赤ワイン煮込みは濃すぎるかも。

でも羊は焼いたほうが美味しいな~。


デザートはこんな感じ。
写真

うん、美味しかった!

でも、また絶対ここに来よう!
というほどじゃなかったかな~。




その後、ソファーを買ったP.F.Sへ
いつの間にやら2階ができてる。

ソファーに座ってみると、
うちのは結構ヘタってきたんだな。


お、かっこいいフロアランプが…、

でも80000円!高い…。


パーツセンターへ移動し、
以前に買った、電気スイッチカバーを買い足し。

今回は雰囲気を変えてプラスチックのも買ってみた。
どうかな?


けど、町は空いていたような?
GWはみなさん遠出で近場には居ないのかな?
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
