a day in the life

ホーム > Golf > ゴルフデート3

2009.05.04 Mon ゴルフデート3

すっかりゴルフ離れをして1年半。
会社のコンペも、なんだかんだと逃れてきたし。


今月末にコンペがあるので
まぁ、久しぶりに出てみようかと思い、
その前に、さすがに一年半も何もしなかったので
かおりんぼとゴルフデートへ。

まずは昨日、打ちっぱなしへ。
二人で約140球。

…まぁ、こんなもんかな?




今日は朝から『北越谷パブリックコース』へ

http://www.e-golf.co.jp/kitakoshi-pc/
ショートコースから少しレベルアップして
河川敷のコースへ。


外環を通り、東北道・常磐道の渋滞情報を見ながら
先日IKEAに行ったときと同じ越谷西で下りる。


ゴルフ場に到着したらクラブハウスが立派でビックリ。

なんだかよく分からないまま、
道を渡り河川敷へ。
おぉ、いっぱい居るな。


乗用カートの説明を受けて、
予定より早くスタート。

距離的には普通のコースと変わらないけど、
まっすぐなコースが多く、上り下りも無く平らなコース。
さらにローカルルールのおかげでスコアはかなり良く、
午前中のINは45(パー34)でクリア。

乗用カートはコース乗り入れOKなので
ボールのすぐ側まで行けるからかなり便利。

2サムのおかげで後ろの組に迷惑をかけることも無く
順調に回れた。

昼飯も十分普通のゴルフ場レベル。
たっぷり食べて眠くなる。


さて、午後のハーフ。
久しぶりでなんだかもう疲れたぞ…。

午後は前の前の組がスロープレーで
なんだか待ちが多い。


途中前の組の人に写真を撮ってもらったりしながら

3時間以上かかって回る。


午後は風が強くなってきた。

結果OUT47(パー37)でTOTAL92
河川敷なので比較にならないけど、
いままでのベストは103だから、
一年半練習してない割には後退していないな。



すっかり日焼けして、帰路へ。


帰りの外環で、後ろの車が妙に近いのが気に入らず、
ちょっとがんばって引き離したら、
今度は前で、斜線変更を繰り返し
右から左から抜いている車が居たので、
これも抜いてしまおうかと思ったその瞬間。

その車と俺の間に居た車の屋根からパトランプ登場。



いやぁ~、危なかった…。
安全運転を心がけましょう。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可