a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Sportster > ETC

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.06.14 Sun ETC

昨夜は会社の側で飲み、
最寄り駅が同じ同僚と、戻ってきてから更に飲み…。

今朝起きたら、二日酔いというよりも
飲んでる途中にちょっとうとうとしちゃったあと
みたいな感じで、酔っ払ったまんまだった。

これは飲みすぎだ。
せっかくの梅雨なのに晴れた休日なのに
バイクに乗れない…。

たっぷり水を飲み、風呂に入って酒を抜く。


ここからが本題。
本日の午前中に届いたETC本体。
やや乗り遅れながらもETCを装備。


軽自動車の車検証のコピーを
ごにょごにょっと入手し、
ETC本体はオクにて入手。
すっかり値上がりしちゃって困ったモンです。


本日近所のイエローハットに行き登録完了。

その足でホームセンターに行き
006P用の電池ケース2個とスイッチを買って
とりあえず配線完了。


スイッチを入れると無事起動。
よしよし。



さて、夜になるのを待って、実走テスト。
タンクバックに入れてGO!
磁石が気になるけど大丈夫かな?

入り口手前の信号で止まったときにスイッチオン。
音は聞こえないな。
一体式の為、アンテナを上に向けると
カード確認のランプが見えない状態。

少々不安ながらも、ツーリングでの実使用時には
こうやって使うのだから試してみるしかない。

そろりそろりとゲートに近づく。
その為に交通量が少なくなる夜を待ったんだから。

ピコーンとゲートオープン!
よっしゃー!


あとはETC本体と電池とスイッチを
うまい具合に一体化させて
きちんと配線し直そう。

ゲートを越えたら手探りで
スイッチオフれるようにしとかないと。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
