a day in the life

ホーム > 未分類 > 切って、磨いて、直して、食べて。

2011.05.29 Sun 切って、磨いて、直して、食べて。

早いな、梅雨入り。

暑くなく、寒くなく、今が一番バイクにいい季節なのに。
梅雨が明けたらもう暑いんだろうな。


朝から雨な、梅雨な日は・・・。


まずは切り。

散髪に行ってすっきり。

でも担当の人が6月末で居なくなるとのこと。
『いつもと同じで』が通じなくなってしまうか?



そして、磨き。

つるっとバイザーを、会社にある機器を駆使して
磨きたおして、ひかるには光ったが、
傷が目立つというか、やはりアルミは柔らかいのか
麻バフでも傷がつくんだな。
布バフのほうが良かったかな?

気に入らないので、結局手磨きで。
#600から磨き直し。

磨き始めるとまだらになる。
やっぱり傷がついているし、でこぼこがあるんだな。


夕方から用事があるので。
今日は取り合えず#1000まで磨いた。

blog_import_4e61d515239df.jpg

次は#2000とピカールで、
最後は会社で布がフェルトでバフがけかな。



そして直し。

銀座へ出かけ、まずはOMEGAのサービスセンターへ。
壊れたわけでは無いけど、シーマスターをOHへ。
(偶然にも、つるっとの後ろに写り込んでた)

買って11年?12年?ほったらかしで良く動いてくれたので。

本当は3年に一回くらいはOHした方が良いとも聞くけどねぇ・・・。
OH一回分の料金で買える時計もあるんだよね。

でも、そんなこと言っては始まらない!



その昔、韓国出張一ヶ月行って、
その出張手当丸ごとつぎ込んで買ったんだ。

青いフェイスの時計が欲しくて、
当時はこれぐらいしか知らなかった。

でかいフェイスも嫌でBOYSサイズにしたんだっけ。



OMEGAのサービスセンター、
なんだか敷居高すぎるんですが。

blog_import_4e61d516a66cf.jpg

シーマスターのOH見積りと、
スピードマスターのバンド調整を依頼。

スピードマスターはかおりんぼに10年前に買ったもの。
最近は全然していなかったので譲り受けた。


見積り結果は、基本料金のみだった。
しかし、ベルトの磨きは軸が緩んできていて
壊れる可能性がある為やらないとのこと。

こちらもそれを望んでいたので問題無し。
傷も思い出だし、今更ピカピカにされてもね。



ベルト調整をしたスピードマスターを着けて帰る。

blog_import_4e61d51872c41.jpg

軽いな。
防水じゃないし、ちょいと気を使うな。



銀座に来たのはOMEGAのOHが目的ではなく、これはついで。
遅れながらの、かおりんぼの誕生日のお祝いにゴハンを食べに来たんだ。
俺の誕生日の時と一緒の『まる伊』へ。


その前に、『ねんりん家』の前を通ったら、
限定の『ストレートバーム ショコラ&ココア』
ちょうど出来上がった時間で、タイミング良く購入できた。
楽しみ~。



そして、『まる伊』では
醤油漬けのサバなど初めてのものもいただき
腹いっぱいで帰宅。
外さないなぁ。


梅雨の中だけど充実した一日でした。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可