a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Food > 今週末

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.02 Sun 今週末

まずは土曜日。
一年半ぶりに参加の会社コンペ。
56・53の109

俺ぐらいのレベルだと練習してもしなくてもスコアは一緒だな。
本気で練習しない限り。

幹事も逃れて上等上等。



家に帰ってきてからすぐに朝霞の花火大会へ。

板橋・戸田もやっているけど
交通の便がイマイチ。


途中、餃子の王将埼玉版『ぎょうさの満州』で焼きたて餃子と
生ビールを買い、前回と同じくマルエツの駐車場で観覧。

きれいきれい。


1時間の花火も終わり、駅に向かうと人人人…。
電車に乗るのも一苦労なので、空くまで居酒屋で時間をつぶす。




日曜日。
前日のゴルフと花火観覧の疲れで13:00起床。
それでもジムには行き、その後、予約していた『蟻月』へ。

この前ここに来た後に、近所で一回もつ鍋食べたんだけど、
もつの味がぜんぜん違った。
スープの味は、そんなに差は無いと感じたんだけど
もつの差は歴然。
こんなに違うかとびっくりするほど。

しかし、前回『蟻月』で食べたのが始めてのもつ鍋なので、
記憶が美化されているのではないかと。
もう一回『蟻月』に行って確認したいなぁ、と思っていた。
そしたらかおりんぼが、最近『コラーゲンコラーゲン』とうるさいので
「蟻月電話してみれば」と言ってみたら、
意外と簡単に予約が取れて、今日行く事に。



今回は『白のもつ鍋』を選択。

味噌ベースの味。

味は濃い目で、にんにく臭がすごいことに。
でもやはりもつの味は最高!
記憶違いではなかった。

そして、サイドメニューで頼んだ
『酢もつ』が予想以上の美味しさ。
つまみに良いし、鍋を食べながらもつまむとすっきりするし。

ちゃんぽん麺で〆て、おなかいっぱい。

たっぷり食べたので、渋谷まで散歩して
副都心線で帰宅。


なんだか休んだ気のしない週末だったな。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
