a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > solo > 郡山へ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.08.15 Sat 郡山へ

予定通り東北へ出発。


まずは筑波山を目指す。
なかなか筑波へは行く機会が無いので
今回ルートに入れてみた。
7:30出発。


R16→R4
『道の駅ごか』で休憩。

…暑い。
出発が遅すぎたな~。
街中も混んでいたし、
ここまで来るのに結構時間もかかってしまった。

R4→R125→県道214→県道42で筑波山へ。

R125の途中から山が見えていたけど
結構低いのね。



筑波山の風返峠を越えた県道42はすごい斜度。
ブレーキかけても滑り落ちて行きそう。


そこから広域農道の『フルーツライン』を北上。
3速全開で走り続ける。

R50を右折で水戸へ。
水戸IC直前で、水分補給のドリンクバー目当てに
ファミレスで昼飯。

水戸で昼飯か…。
こりゃどうやっても仙台は無理だな~。


県道52を北上。県道61を右折。
県道166を左折。県道62→県道166→県道33。

どこかでR349に出ようと思っていたけど
快走コースだったのでこのままどんどん進む。


R461の奥久慈あたりで休憩。
あち~。

日焼け止めを塗っていたのに
たっぷり日焼けしてしまった腕を冷やすために
長袖の腕部分を濡らして着る。

走り出すと濡らした腕は涼しいが、
あっという間に乾いてしまった。


R461→県道33→R118→R349
ここからひたすらR349を北上。


ツーリングマップ1ページ分を縦に走ると
大体一時間かかっているな。

R349は前にも後ろにも車が居なく、
ひたすら全開で走り続ける。
道も非常に良い感じ。
この道でこのペースなら
スポーツスターのほうが楽しいかも。


R349とR49の交差点で地図を確認。
ここで17:30くらいだったかな?

ここから福島は約3ページ上。
するとこのままのペースで行っても21:00近いか。

R49で郡山へ向かえば19:00くらいかな?


今日の目的地は郡山に決定。

う~ん、soloを過信しすぎたか?
山道の上りのスピードダウンが効いたか?
それとも俺がヘタレなだけか?
思っていた距離の2/3だったな。


R49の途中のコンビニの地図・観光情報誌コーナーで
日帰り温泉を探す。
よーく見るとツーリングマップにも載っている
『月光温泉クアハイム』を見つける。

R49からR4を左折。
R4の道すがら、漫喫を物色。
2つほど見つけ、安心して温泉へ。


『月光温泉クアハイム』2時間コースでゆっくり風呂に入り
休憩所で大の字になってくつろぐ。
すると、花火の音が。
今日は近くで花火大会がある様子。
窓からちら見する。

フロントの横に自由にネットができるPCがあったので
さっきの漫喫を調べてどちらにしようか決める。


途中で夕飯を食べ、22:00前に漫喫に入り、一日終了。



と、思いきや、
無駄に漫画を読んでしまって結局寝たのが1:00過ぎだった…。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
