a day in the life

ホーム > Sportster > 18インチ

2009.09.08 Tue 18インチ


東北ツーリングは一時中断して
タイヤのお話。


東北へ行く前に、スリップサインが出ていたのは分かっていて
このツーリングが終わったらタイヤ交換を考えようと思っていたら、
終わり際のタイヤは減りが早い?
ツーリング中にみるみるうちにタイヤが減り
溝がすっかりなくなるまでになってしまった。

タイヤ交換の時期になると思うのが
R18インチ計画。


というわけで、まずは電話でリサーチ。
EAST URBANさんに聞いてみる。
なぜならHPにR18インチの2002年式883が載っていたから。

電話で聞いてみたら、あの車両は昔のHD純正リムを使用とのこと。
最近V-TWINからその復刻が出たらしいが、取り扱ったことは無い。
それが確か4万円。スポークに1.5万、組み換えに1.5万
種類によるけどタイヤ・チューブで1万。
安く見積もっても8万はかかるとのこと。

そうですか、高いモンなんですね…。


次にふじ@黄色さんに教えていただいたRKエキセルが得意な
『モトショップ ボンバー』に聞いてみる。

しかし、RKエキセルの場合は、Fと見た目の差があるので
F/R両方交換するということで、聞いてみる。
どうせなら黒いリムにしてみようと、
U型の、F:19-2.15、R:18-2.5で見積りをお願いすると
タイヤ・チューブ抜きで10万3740円也。
トータル13万位かな?

ついでにRKエキセルは受注生産とのことで
一月以上かかるかも、とのこと。

タイヤの状態を見ると、そこまで待てないのだけど。
いやいや、その前にこの金額がね…。

タイヤ交換だけならF/Rでチューブまで変えても3万円だからな~。

RKエキセルのH型ならF/Rの差が気にならないかな~?




どうしたものか・・・。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可