a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Touring > 予定通り

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.02 Mon 予定通り

紅葉ツーリングへ。

今回はCB1300とXS250と子連れコペンの4台

最近はすっかりバイクの台数が減ってしまったな。

『道の駅はなぞの』に集合し、
次の待ち合わせを『道の駅上州おにし』して
R140から県道を経てR462へ。

ちょい裏道を通るので、道を知っているXS250が先頭で行く。
相変わらず早いね。

こちらもR18化してはじめてちゃんと走るので
確認しながら走ってみる。
倒しこみが軽い気がするのは
R18化のおかげなのか?タイヤが新しくなったからなのか?
まぁ、乗りやすくなった気がする。

信号もほとんど無いコースなので
コペンも5分と待たずに到着。
オープンにして走り、子供も大満足のご様子。

次は『道の駅うえの』まで。

天気も良いし、思ったより寒くないどころか暖かし。
紅葉も始まりかけてツーリング日和!

途中ツナギ姿の本気SDRにあっさり抜かれながらも
思ったよりバイクは少ないかな?


昼飯をツーリングマップルにも載っている
『おかた茶屋』にして県道45とR254を走る。
トンネルの中はさすがに寒かったな。


『おかた茶屋』では名物というモツ鍋定食をいただく。

これ美味しい。


腹いっぱいになって、気温も暖かく、なんだか眠くなっちゃうけど
妙義山の上を目指してスタート。
この道は車やバスがそこそこ居て、なかなかペースは上がらない。



上の駐車場でコペンと別れ、地蔵峠を目指して下っていく。
と、その前にGSを探さないと。

松井田妙義ICを過ぎ、R18を右折。
前回は間違えた県道33の入り口を今回は間違えずに入れた。
と、安心している場合でなく、GSが無いな。
このまま県道33を進んでも無さそうだけど、
まだリザーブに入っていないからR406に出るまではもつか?

地蔵峠は急な上り坂も、下り坂も無く良い感じ。
R406に出て給油し、すぐさま『榛名の森』へ。

こんなに良い状態のこの道通るのはじめてかも。
楽しいなぁ~。

裏榛名の上りでは、さすがにXS250とは差がつく。
差がついてもらわなきゃ困るよ。


榛名湖半で休憩していたら、ポツポツと雨が・・・。
雨は夜からじゃなかったか?まだ3時だぞ。

渋川伊香保ICを目指すが、ここから大渋滞!
関越も混んでいて、結局ここから120kmくらい家に着くまで
ずーっとすり抜けしっぱなし。
幸いにも雨は本降りにはならずにすんだけど、
このすり抜けが一番疲れた・・・。


この時期にしては異例の暖かさだった。
その分今日寒いんですけど・・・。

年内にもう一回くらいみんなで行けるかな?

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
