a day in the life

ホーム > Food > 六厘舎TOKYO

2011.06.21 Tue 六厘舎TOKYO

仕事で外出。
東京駅で乗り換えだったので
前から行きたかった『六厘舎』へ


本店は住宅街にあり、
人気過ぎて行列が問題となり閉店。

いまでは東京駅のラーメンストリートでしか食べられない。
前に一度チャレンジしたが、あまりの行列に断念。


今日は一時間待ちを覚悟で並ぶ。
ラーメンストリートの中でもここまでの行列はここだけ。
期待が高まる!


去年かな?兄弟店の『次念序』に行って
極太麺とかなり濃厚なスープだったのだけど、
それとおんなじ感じなのかな?



40分くらい並んで入店。
店員さんが外国の方ばかりで
セリフがすべてマニュアル通り過ぎてロボットのよう・・・。


『味玉つけめん』を注文。
更に10分ぐらい待って麺が登場。

blog_import_4e61d50282cbe.jpg

おぉ、極太!
そしてつけダレが。

なんだかメニュー写真と感じが違うな・・・。

食べはじめると、あれ?そんなにドロドロしていないんだ。
確かに濃厚スープではあるけど、こんな感じなんだ。

つけダレの底には2種類のチャーシューなどがゴロゴロと沈んでいた。
でもメンマがちょっと細いなぁ。
味玉は美味しいぞ。


最後のスープ割は普通だったな。
ゆず風味が効いていた『次念序』のほうが気が利いているかな。



おいしいけど、一時間並ぶのはどうだろう?
期待が高すぎたかな?
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可